Ridge Racer Slipstream: リッジシリーズ最新作!アクセル全開で走るだけで楽しい超爽快レースゲーム。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

レースゲームと言えばこれ!ナムコのRidge Racer Slipstreamがストアに登場しました!

redgeracer_fig1

アクセルべた踏みで高速で走っていても、ドリフトすれば180度カーブだって余裕で曲がれる!ほかの車とぶつかっても気にせず走り続けられる!

高速で走る楽しさを追求した、リッジレーサーシリーズの最新作。レースゲーム好きなら今すぐプレイしよう!

目次

豪快な走りを動画でチェック!

教習から

ゲームをスタートすると操作説明が始まります。が、説明を見る前に画面の美しさに感動!

redgeracer03

操作方法は傾け操作+ボタン、左右キー+ボタンなど4種類あります。

おすすめは一番左の傾けメインの操作です。

redgeracer02

急カーブではブレーキボタンを押しながら曲がることで、ドリフト走行が発動。
現実にはありえないすべり方で、どんな急カーブでも曲がれます。これぞリッジレーサー!

redgeracer04

さらに、ドリフトをすると画面下の【ニトロゲージ】が増加します。
一定以上ニトロが貯まった状態で左下のブーストボタンをタップすると・・・。

redgeracer_fig21

その瞬間に周囲の色が消え、超加速を開始します!

redgeracer05

ニトロに余裕があれば最大3回まで連続でブーストし、さらに速くなります!灰色の世界を高速走行をする爽快感はヤバイ!

さあ、レースの準備だ!

操作説明が終わると、メニュー画面に移ります。1コースを走る【アーケード】と連続で走る【キャリア】の2つのモードがあります。

けれど、キャリアをクリアしないと他のモードで使えるコースが増えないので、まずはキャリアモードで遊びましょう。

redgeracer06

続いて車の選択です。続いて車の選択です。昔のシリーズはレースに勝つと車が手に入りましたが、今回はレースで手に入る【CR】を消費して車を購入します。

最初は【KAMATA FIARRE】を購入しましょう。

redgeracer07

最後にパワーアップアイテムを購入して【レース】をタップすればレース開始です。

redgeracer16

アクセル全開で走るのが楽しい!

さあ、レースです。

redgeracer08

これだけライバル車がいても動きが重くならず、快適に動きます。すごい!

そして、美しい自然であふれるコースとリアルな車。走っているだけで楽しくなります。

redgeracer09

画面左にミニマップがあるので、これを見ればコースがわからなくてクラッシュすることもありません。思う存分ドリフトしましょう!

redgeracer11

そしてドリフトでニトロゲージが溜まったらブースト!超爽快!

redgeracer10

大自然のコースだけじゃない!

このほかにも様々なコースが用意されています。

たとえば街のなかを駆け抜けるコースや、

redgeracer14

過去のシリーズに登場した懐かしのコースなども登場します。美しくなってよみがえったコースを見ると、時間の流れを感じますね。

redgeracer15

美しいコースの中を、アクセル全開で走っていると勝ち負けとか関係なく楽しい。素晴らしく爽快な走行感です。

レースのあとはチューンナップ

レースが終わるとCRとXPが手に入り、車を改造できます。

エンジンなどを強化して次のレースに備えましょう!

redgeracer_fig31

強化するだけでなく、車体を塗り替えることもできます。

redgeracer12

車の性能には関係ありませんが、ホイールを変更することも可能。好みの外見につくりあげてコースをかっ飛ばしましょう!

redgeracer13

なお、課金通貨の【RR】でしか購入できない車やパワーアップもあります。

ただ、【RR】を購入しなくても詰まることはなさそうですし、【XP】が貯まるとRRが少しずつもらえるので安心してください。

一緒にドリドリしましょう!

アクセルべた踏みで高速ドリフトをかまして、高速でかっとばす爽快感。

レースゲームの楽しさって単純に走る楽しさですよね。そう考えるとこのゲームは基本に忠実に、面白く作られたスゴイゲームです。

redgeracer_fig1

細かいことを考えずに走ると、それだけで楽しい。新生リッジレーサーは自信を持って面白いとおすすめできます。

レースゲーム好きなら試して損なしです!

おすすめ iPhone アプリ
Ridge Racer Slipstream ・開発: NAMCO BANDAI Games America Inc.
・掲載時の価格: ¥300
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 597.1 MB
・バージョン: 1.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次