[iPhone, iPad] ブレイブオンライン ~残された光~: 本格MMORPG。胸躍るギルドバトルに注目だ!無料。 [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2Dキャラたちが繰り広げる本格派MMORPG、ブレイブオンライン ~残された光~のご紹介です。

20131209-BO - 018


MMORPGとは「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」などと訳される、基本パソコンで遊ぶゲームを指します。ところが!このゲームはiPhoneでそれが遊べるんです!!

PCでオンラインゲームを遊んでいる方にとっては朗報ですよね。私自身、家に帰ってPCを開くのが億劫で離れていたので、このアプリに出会って激しく興奮しています。

それではさっそくどんなゲームかチェックしていきましょう!

おすすめ iPhone アプリ
目次

本格派MMORPGで遊ぼう!

自分好みのキャラカスタマイズ

ソードマンやプリースト、ウィザードなど前衛・後衛合わせて職業は9つあります。バードなどの支援職もあるので、自分に合った職業を選べます。

それ以外に名前、髪型と髪色、性別などを設定できます。左に表示されているアバターが座ったり歩いたりするのを見ながら決められるのは嬉しいですよね。

20131209-BO - 001


レベル上げは冒険の要

RPGと言えばレベル上げですよね。モンスターを倒して経験値をゲットだぜ!

20131209-BO - 002


ただ、ちょっとモンスターが可愛くて殴るのががが・・・。だがしかし、強くなるためには仕方ないんです、ごめんね・・・なんて謝りつつドカドカ殴り倒しましょう。

20131209-BO - 003


もちろん、職業によっては魔法だって使えちゃいます。ちなみにこの子はウィザードです。後衛火力職大好きなんです。

20131209-BO - 004


ただモンスターを倒しているだけでもレベルはあがりますが、クエストも受けておけば更に効率がイイですよ!

20131209-BO - 005


そして忘れちゃいけないのが「通魔の儀」です。これは、ログインしていなくても経験値がゲットできるという素晴らしいクエストなのです!

ログインしていた方が獲得経験値は多いですが、プレイしていない時間が無駄にならないのは嬉しいですよね。

20131209-BO - 006


オンラインならではのコミュニケーションを楽しもう!

チャットで話そう

オンラインゲームといえば、やっぱりチャットでのコミュニケーションですよね。知らない相手と仲良くなれる・・・まさに醍醐味といえるでしょう。

チャットが遅いから・・・という人でも問題ありません。なんと、エモーションをショートカットに登録できるんです!

「ありがとう」と打つよりもこうしてエモーションを出した方が一瞬で伝わりますよね。

20131209-BO - 007


パーティを組もう

パーティを組むには、まずリーダーになる人がパーティを作る必要があります。その際アイテムや経験値の分配方法を「公平分配」か「各自で分配」で選べます。

20131209-BO - 008


パーティを組むと、パーティチャットというパーティのメンバーしか見られないチャットをできます。

他にもギルドチャットなど、選択した範囲のメンバーにしか聞こえないチャットが使えます。内緒話をしたいからパーティを組むとかでもイイですよね。

20131209-BO - 009


ギルドに入ろう

ギルドはメニューから簡単に作ることができます。ギルド名考えるのってワクワクしちゃいますね♪

20131209-BO - 010


あとはギルドに人を誘って増やしていけばOKです。もしくは、すでにあるギルドに「入れて下さい」と声をかけてもイイですね。

ギルドによって入隊の条件は異なるので、気になるギルドの人がいたら物怖じせずに色々聞いてみましょう。

20131209-BO - 011


名前の下のオレンジの文字は「パーティ名」、緑の文字は「ギルド名」です。

20131209-BO - 012


ギルドvsギルドの熱いバトルを繰り広げろ!

グランドギルドバトルに参加しよう

グランドギルドバトルとは、毎週土曜日20時から開催される複数ギルド参加型リアルタイムバトルです。参加するには「ギルドバトル案内」のNPCに話しかけて・・・。

20131209-BO - 013


待機所っぽいところにつきました。

20131209-BO - 014


可愛い獣娘が商店を開いているので、ココで最終準備ができるんですね。

20131209-BO - 015


そのまま上に進むとワープがあるので、いざバトルエリアへ!

20131209-BO - 016


ちーん。バトルエリアに入った瞬間、他のギルドの人に倒されました。

20131209-BO - 017


何度目かのチャレンジで、ようやく「ギルドソウル」にたどり着きました。このギルドソウルを割れば、城主交代となり暫定勝者になります。バトル終了まで守り切れればそのまま勝利です。

20131209-BO - 018


もちろん城主ギルドの人たちが守っているわけで・・・こうなります。どう攻めるか、どう守るか・・・戦略要素も必要となり、相当のめりこみ度高いです。

20131209-BO - 019


低レベル向けで経験をつもう

いきなりグランドギルドバトルは敷居が高い・・・そんなアナタにオススメなのが模擬戦(Lv30制限)グランドギルドバトル(Lv50制限)です。

これらの戦いは経験を積み、しかも経験値やお金などの報酬を得ることもできるんです。レベルが低いうちにこの2つをこなしてしっかり経験を磨きましょう!

20131209-BO - 020


ちなみに、模擬戦は毎日19:00〜19:30に開催されており、グランドギルドバトル(Lv50制限)は毎日20:00〜20:30に開催されています。

それ以外の時間に中に入ってマップを把握しておくといざ出撃となった時に慌てないですみますよ。時間外だとギルドソウルがないので、こんなイタズラしてみました。

20131209-BO - 021


PCがなくてもオンラインゲームで遊べる!

オンラインゲームというとやはりパソコン・・・というイメージがありましたが、とうとうiPhoneでも遊べるようになったんだなーと感動しました。

Wi-Fi環境であればサクサク動きますし、ストレスなく狩りが行えるのは下手なパソコンのオンラインゲームよりもイイ感じですね。

あとはやっぱりギルド戦が燃えますね!狩りでレベルを上げる→強くなった自分を確認できるというのはやっぱりやりがいがあります。

オンラインゲームユーザーはもちろん、オンラインゲームを遊んだことがない人もぜひリアルタイムの熱い戦いを体験してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
ブレイブオンライン ~残された光~ ・開発: eitarosoft
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.2 MB
・バージョン: 1.6.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次