NHK紅白: かじりついて観なくても大丈夫。目当てのアーティスト出演前にお知らせ。無料

チャンネル争いをしなくても大丈夫!お目当てのアーティスト出演直前だけわかる公式アプリです!

kouhaku - 1
kouhaku - 2


年末の大特番、どれを観ますか?私(@egaku)は紅白じゃない録画番組を見る予定です。でも、ゴールデンボンバーが出演するときだけは紅白みたい!
そんな時に便利なアプリがNHKの公式アプリ「NHK紅白」として登場しました。

便利な機能がたくさんありますので、紅白をメインに観ようと思っていなかった方も、ぜひチェックしてみてください。

kouhaku - 3
アプリを起動すると紅白歌合戦までのカウントダウンが表示されます。
残り8日。つまり2013年も残り8日ということですね。


kouhaku - 4
注目したい機能は左上の【メニューボタン】から!

まずは出演者をチェックしてみましょう。
【テーマと出演】をタップします。


テーマと出演

kouhaku - 5
今年のテーマは「歌がここにある」だそうです。

歌があるっていいですね。
歌はいいよね…って某アニメキャラクターも言ってました。

さぁ【出場歌手】をタップしてみます。


紅組、白組、そして今年の特別企画がまるっとチェックできます。私の注目アーティストはなんといっても「ゴールデンボンバー」。
出場歌手詳細には、出演する数分前に通通知してくれる機能があります。これでもし金爆(ゴールデンボンバー)が西川貴教さんと絡んでも見逃す心配がありません!

kouhaku - 6
kouhaku - 7


出演通知で一斉チェック

kouhaku - 8
【出演通知】では、出演者一覧から一気に通知をオン/オフできます。

気になるアーティストのところだけまとめて通知をオンにしちゃいましょう。


紅白審査員は視聴者全員!

kouhaku - 9
このアプリを使っている方は、みんなが紅白歌合戦の審査員です。

投票時間になると【アプリで投票】画面から、投票に参加できるようになるそうです。

※投票にはWi-Fi環境が必要になります。


かじりついて観る紅白からチェックしたいコーナーだけ見逃せなくなる紅白へ…紅白も時代とともに変化してきているようです。
今年はこのアプリでチャンネル争いが減りそうです!!

おすすめ iPhone アプリ
NHK紅白 ・開発: NHK (Japan Broadcasting Corp.)
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 22.7 MB
・バージョン: 3.0.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ