Jカレンダー: 予定と一緒に祝日/六曜/月齢/年号を表示。メモ・写真も記録できる! 無料。

六曜・月齢に加えて「今日は何の日?」まで分かる、日本で使うことを前提に開発された Jカレンダーをご紹介します。

Jカレンダー
Jカレンダー


表示モードは「年」「月」「日」の3種類。「月」「日」では予定・六曜・月齢などが確認できます。さらに「日」ではメモ・写真を保存できます。

よく登録する予定を簡単に追加できる「定型予定」機能も備えています。

日めくりカレンダー風のデザインで日付・六曜・年号などが見やすく、こうした情報を予定と一緒にチェックすることが多い方にオススメです。

「月」表示と「日」表示

Jカレンダー
「月」表示では各日の予定(3件まで)のほかに、月齢・六曜をチェックできます。

カレンダーの下に表示されるのは今日のメモ。タップで編集できます。


左:マスをタップすると「日」表示に。写真(1日1枚)も登録できます。
右:左右にスライドすると日めくり風に前翌日に移動します。

Jカレンダー
Jカレンダー


予定を追加する

Jカレンダー
予定を追加するには【+】か【☆】をタップします。

【☆】は定型予定を追加する機能。最初は既存の予定を定型として登録しましょう。


左:予定を長押しすると定型として登録できます。
右:【☆】をタップすると追加する定型予定を選べます。

Jカレンダー
Jカレンダー


Jカレンダー
定型として残るのは件名・場所・終日か否か・開始終了時刻・日数・カレンダー・URL・メモです。

あとから編集することもできます。


「年」表示

左:「月」表示で上の欄をタップすると…
右:「年」表示に。タップでその月に移動、スライドで前年翌年を表示します。

Jカレンダー
Jカレンダー


設定

左:フォント・週の始まり・表示の有無などを設定できます。
右:フォントは3種類から選べます。

Jカレンダー
Jカレンダー


Jカレンダー
「月」表示の際に表示される上部の画像を好きな写真に置き換えることもできます。


Jカレンダー
広告は200円のアプリ内課金で非表示にできます。


まとめ

「日」表示ではその日の予定・六曜・月齢のほかに、今日は何の日か・写真・メモもチェックできるなど、情報の一覧性が良いカレンダーアプリです。

予定・メモ・写真でその日の印象を残す、簡単な日記アプリとしてもオススメです。

おすすめ iPhone アプリ
日本専用!Jカレンダー - 祝日・六曜・月齢・格言付き ・開発: Yohei Sakakibara
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 12.2 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ