ただでさえ面白い対戦ズーキーパー、動物園を作れるようになって完全に神ゲーへ。無料。[PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

対戦ズーキーパーがアップデートし、新機能【マイ動物園】で遊べるようになりました!

20150226zoo - 1
20150226zoo - 2


対戦ズーキーパーは、お手軽パズルゲームで手に汗握るオンラインバトルを楽しめる対戦パズルの定番です。

かわいい動物やさまざまな背景をコレクションすることもでき、対戦+コレクションの相乗効果でドハマりするプレイヤーが続出しました。

今回、コレクションした動物たちを展示して【マイ動物園】が作れるようになってさらにパワーアップ。

対戦+コレクション+動物園経営。これはもう、ハマらない方が無理ですよ・・・。


おすすめ iPhone アプリ
目次

お手軽パズルで白熱のバトルが楽しめる!

zookeeper_figh01
対戦ズーキーパーは世界中の人とオンライン対戦できるアクションパズルです。
zookeeper_figh02
オンライン対戦と言っても難しいことはありません。

3G回線でスムーズに遊べますし、パズルも動物パネルをスワイプで入れ替え、3つ揃えて消すおなじみのもの。

zookeeper_figh03
そしてパネルを消した数に応じて【ATTACK】と【DEFENSE】の数値がたまり、ライバルと熾烈なバトルが展開します!
zookeeper_figh04
普通にパズルをしているだけなのに、パネルを消した数で一喜一憂するドキドキハラハラ感。

これがたった3分で楽しめる革命的ゲームです。

zookeeper_figh05
人気ゲームだからプレイしている人数が多い上、実力に応じて対戦相手がマッチングされるので誰でも楽しめる。定番中の定番です。

常にイベントが行われており、かわいい動物や背景をコレクションできるのも人気の秘訣ですね。

問題はハマりすぎて時間が湯水のように使われるぐらいでしょうか。

やばい、【マイ動物園】で楽しさアップ!

そんな対戦ズーキーパーに【マイ動物園】機能が追加され、集めた動物を展示し、お客さんを呼んで満足させるゲームが遊べるようになりました。

いままで集めたコレクションが、動物園という形で実を結ぶのです!

20150226zoo - 3
20150226zoo - 4



zookeeper_figh08 展示場には【かっこよさ】・【かわいさ】という2つの能力があり、動物・背景・オブジェの組み合わせで決まります。

コーディネート自体も数値に関係なく楽しいですね。

いざ集客!

zookeeper_figh10
動物園を作ったら、お客さんを呼びましょう!

動物園に来たお客さんをタップすると、マニーとEXPが手に入ります。

zookeeper_figh11
さらに、動物園のファンになったお客さんは【サポーター】となり、ボーナスでズーガチャメダルが手に入ります。

お客さんによってかわいい動物園・かっこいい動物園などの好みがあるようなので、お客さんに合わせたコーディネートを心がけましょう!

zookeeper_figh12
集客の方法は・・・対戦!

対戦で勝てば2人、ランダムで発生する集客チャンスバトルでは、お客さんが3人やってきます。

zookeeper_figh13
対戦に負けても1人はお客さんがやってきますが、できるだけ勝ちたいですね。
zookeeper_figh09
そしてEXPが貯まると動物園がレベルアップし、より大きくなっていきます!

動物園のおかげで対戦が楽しすぎる・・・!

zookeeper_figh15
対戦ズーキーパーは今まで、対戦して勝つとランクが上がり報酬が手に入ることが嬉しいゲームでした。

今は報酬が手に入る上に「動物園にお客さんがきて、大きくなる」楽しみが加わって面白さ倍増。

1回対戦するごとに動物園をのぞきに行ってしまう中毒性がありますよ、こいつは!

動物園のクエストがアツい!

zookeeper_figh16
動物園を作ると暴れん坊動物を撃退するバトル、【クエスト】に挑戦することができます。
zookeeper_figh17
バトルでは動物園の【かっこよさ】・【かわいさ】の能力が高いほど暴れん坊動物に高いダメージを与えられます。

動物たちの能力も重要ですが、【サポーター】も駆けつけて暴れん坊動物の攻撃を防ぎます。言わば動物園の総力戦!

zookepper_figh_re1
見事撃退すると、EXPやマニー、限定アイテムが手に入ってウハウハ。
zookeeper_figh18
しかし、暴れん坊動物が強力で手におえないこともあります。そんなときは【ガチャ】の出番。

動物や背景、オブジェが手に入り、より良いコーディネートが可能になります!

zookeeper_figh19
また、【ガチャ】から出てきた動物や背景を合成することで動物のレベルを上昇させ、【かっこよさ】や【かわいさ】を上げることもできます。

バトルというと殺伐として聞こえるかもしれませんが、どちらかと言うと動物園の拡大の成果発表、運動会のような雰囲気。

動物園を成長させ、経営が軌道に乗って、その成果で報酬をもらえる感じがいいですね!

結論・対戦ズーキーパーは面白くなりすぎた

定番のアクションパズルで手軽に対戦ができる。それだけで対戦ズーキーパーは面白いゲームでした。

が、そこにマイ動物園が加わって超絶×3ぐらい面白くなっています。

しかし、まだ変身を残しているらしい。

恐ろしいことに対戦ズーキーパーはまだまだ楽しくなるようです。

zookeeper_figh20
今日プレイしていたら【マイ動物園】を通じて、大勢のともだちと協力して強大なボスを倒すレイドバトルも開催されると告知がやってきました。

これ以上楽しくなってどうするんだ・・・。

zookeeper_figh21
ヤバイ、このままだとやめられなくなる。

そう思いながらも、今からレイドバトルに必要なともだちを集めている自分がいるのです・・・。

1プレイが短いので気軽に楽しめ、簡単なので誰でも遊べる。文字通りサルのようにハマる中毒性(動物園だけに!)。
たった3分で試せるので、ぜひ1度遊んでみてください。

「最近プレイしていないなー」という方も【マイ動物園】を一度試してみると、間違いなくハマりますよ!

ハマった後は対戦ズーキーパーで勝つための攻略を見るとより楽しめます!→高ポイントを出すのに重要な、「連鎖」のコツを本気で教えます!

おすすめ iPhone アプリ
対戦ズーキーパー ・開発: KITERETSU.INC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.3 MB
・バージョン: 2.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次