2013年、AppBank.net アプリにて最も「お気に入り」されたのは意外にも◯◯系でした。

選ばれたのは、あのアプリでした。(綾鷹CM風)

Dropbox
LINE (5)


AppBank.netのアプリ内にある「お気に入り」。インターネットのブックマークのような機能です。

▼このボタンですよ皆さま▼

pauls1226okiniri - 1


「お気に入り」されるということは、記事を読んだ方に「選ばれた」ということ。なんだかエントリーされたわけです。

今回、2013年をとおして「お気に入り」されたアプリ/記事TOP10を調べてみました。結果、選ばれたのは◯◯でした…。

ではいってみましょう!

第10位:ReceReco

2013年ベストiPhoneアプリにも選ばれた「ReceReco」!

レシートを撮影するだけで自動的に家計簿を付けてくれる、執事のようなアプリです。

撮るだけアプリの中でもバツグンの精度で、テレビでも話題になりました。やっぱテレビで紹介されたらお気に入りボタン押しちゃいますよね。

お気に入る!→[PR] ReceReco: レシートを自動で読み取って簡単に家計簿がつけられます。無料。


第9位:アイコンメモ

iconmemo
Androidのウィジェット機能のように、ホームにメモが貼れちゃうビックリアイディアのアプリ。

ホーム画面をスライドするだけでメモを確認できるなんてステキ!すぐ使いたい!でも有料。

【オキニイリ】ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

お気に入る!→[iPhone, iPad] アイコンメモ : ホーム画面に付箋が貼れる!すごい!メモを瞬時にチェックできます。


第8位:Logitec WiFi DVD

ロジテックのWi-Fi対応ポータブルDVDドライブの専用アプリです。

主な利点はリビングでDVDを再生→お風呂につかりながらiPhoneで映像を楽しめるそうです。…画期的やん。

お気に入る!→[iPhone, iPad] Logitec WiFi DVD: iPhoneでDVD鑑賞や写真のバックアップができます!無料。


第7位:Dropbox

Dropbox
主任の得意分野「Dropbox」のまとめ記事がお気に入りされました。

便利なんだけど、ちょっと難しそうなクラウドサービスです。繰り返し見たくなるまとめページがお気に入りされた理由かと。

お気に入る!→【保存用】Dropbox の全まとめ。基本機能の使い方解説から、応用まで。


第6位:hibiku

pauls0820hibiku - 14
ここで変わり種がランクイン!

イヤフォンをつけて「hibiku」を起動すると世界が変わります。

気になった方はぜひお試しください。そうでもない方は「お気に入り」だけでも押しといてください!

お気に入る!→hibiku: イヤフォンをつけてこのアプリを使うと、、、世界が変わる!


第5位:LINE(のまとめページが完成したよって記事)

LINE (5)
LINEのまとめページではなく、「まとめページが完成したよ〜」記事がなぜか壮絶なお気に入り数でランクインしました。

なんでだろうと思ったら、まとめページはAppBank.netアプリでは「お気に入り」できなかったんですね。

お気に入る!→LINEまとめページが完成。LINEのはじめ方から、知っておくと嬉しい便利ワザまで情報満載!


第4位:クラクラ

さすがは2013年ベストiPhoneアプリで1位に輝いたアプリです。バッチリ入っております。

簡単に始められてすぐハマりますが奥が深い!攻略要素をまとめた記事が人気になるのも納得です。

お気に入る!→【クラクラ】Clash of Clansの遊び方・攻略情報まとめページ


第3位:Documents by Readdle

Documents by Readdle
またもや主任のまとめ記事がランクイン!無料とは思えない高機能のファイル管理アプリです。

高機能のアプリは、記事がまとめられているとよく「お気に入り」して繰り返し見られるようです。

お気に入る!→最強の無料ファイル管理アプリ「Documents by Readdle」使い方まとめ


第2位:CopyCenter Free

copycenter - 05
コピーしたテキストを自動で記録。結合・分離、編集も思いのままにできます。

文章で書いちゃうとサラッとしていますが、使い出すとその便利さにおどろくはず。

有料から無料になったということで大人気となりました。

お気に入る!→CopyCenter Free: これは画期的! iPhoneのコピー機能をパワーアップする超便利アプリが登場。無料。


第1位:Gmail

Gmail
主任のまとめキタ━(゚∀゚)━! ナンバーワン!!

Gメールの公式アプリです。ブラウザで利用するよりも独自の機能がもりだくさんで、このまとめは本当にありがたい!

iPhoneのAppBankですが、PCでの使い方も解説しております。ぜひみなさまチェックしてくださいね。

お気に入る!→【保存版】Gmailアプリの使い方まとめ。分かりやすく解説します!


選ばれたアプリのジャンルがかたよってる!つまり…

選ばれたのは「仕事系」でした。

AppBank.netのアプリを使ってくださるのは、社会人の方が多そうです。

実はここだけの話、「AppBankでは仕事系のアプリをもっとレビューしてこう!」という動きがあるとかないとか…。( ´ノω`)コッソリ

ってことで2014年の仕事系っぷりもご期待ください!

以上、2013年 AppBank.net アプリでもっとも「お気に入り」されたアプリランキングTOP10でした。

おすすめ iPhone アプリ
AppBank.net アプリの使い方・ゲーム攻略・ケース選び・最新のニュースがわかる! ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 4.6 MB
・バージョン: 1.0.17
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!