2014年はiPhoneで予定管理しよう。タイプ別おすすめカレンダーアプリまとめ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

脱・紙の手帳!2014年はiPhoneでスマートに予定を管理しましょう。

calendarmatome - 1
calendarmatome - 1


App Storeをのぞいてみると、たくさんあるのがカレンダーアプリ

シンプルなものもあれば多機能なものも・・・色々ありすぎて、結局どれも選べずじまい。
一度使ってはみたものの、なんだか肌に合わなくて削除してしまった・・・なんてことありませんか?

それは自分のタイプにあったカレンダーアプリに出会えていないからかもしれません。

そこでこの記事では「操作が簡単」「ビジネス向け多機能」「かわいい女子向け」の3つのカテゴリにわけ、カレンダーアプリを選び出してみました!

運命のカレンダーに出会って、今回こそiPhoneで予定管理の達人になりましょう!

目次

操作が簡単なカレンダーアプリ

「多機能なのは見た目も難しそうで・・・」「予定入力の手順が多いと面倒で・・・」そんな人にはこの2つ!

+カレンダー

pluscalender - 02
iPhone標準カレンダーに近い見た目に、かゆいところに手が届く機能を追加したアプリです。

予定の追加もワンタップでできるなど、入力周りの使い勝手もバツグンです。

アプリの詳細はこちら→+カレンダー: 標準アプリよりも使い勝手がいいカレンダーアプリ。美しいデザインはそっくりです。


Shoot! ~サクサク予定入力~

calendarmatome - 1
とにかく簡単に予定入力ができるアプリ。

このアプリは予定の追加専用です。入力した予定はiPhoneの標準カレンダーや愛用のカレンダーに追加されます。

予定のテンプレ作成や、時計を回す時間設定など、文字打ちの少ない入力周りが便利すぎです。

アプリの詳細はこちら→Shoot! ~サクサク予定入力~: 名前に偽りなし!本当にサクサクと予定が追加できる。無料。
※レビュー記事内では無料と紹介していますが、現在は有料アプリです。ご注意下さい。


ビジネス向け多機能カレンダーアプリ

たくさんの予定や仕事のメモ、訪問先の住所や電話番号などの詳しい情報もしっかりと管理したい!という方はこの2つ!

Calendars by Readdle

calendarmatome - 1
こちらはGoogleカレンダーと直接同期ができるのが最大の魅力!

予定入力のキーボードも独自のデザインで、見た目にも「できる人」を演出できるのもポイント。

アプリの詳細はこちら→[iPhone, iPad] Calendars by Readdle: Googleカレンダーと直接同期!高評価カレンダーアプリの無料版。


Lifebear v.3.1

Lifebear
予定・ToDo・メモをまとめてチェック・管理、PCとも連携できる、高機能さで愛されているLifebearです。

v.3.1では予定をテンプレートから作成できるなどより快適に使えるようになりました。

アプリの詳細はこちら→Lifebear v.3.1: 予定/ToDo/メモを管理できる、定番「手帳」アプリがさらに進化!無料。


かわいい女子向けのカレンダーアプリ

シンプルじゃ飽きちゃう、ビジネス向けは固すぎる・・・女子たる者、アプリだって紙の手帳のようにかわいくなきゃ!という方はこの2つ!

ルルロロカレンダー-デコってらくらく予定管理

calendarmatome - 1
アニメ「がんばれ!ルルロロ」のカレンダーアプリです。

手描き感あるふんわりした雰囲気に癒やされます。
アイコンもかわいく、トップ画面に置けば女子力アップに!?

アプリの詳細はこちら→ルルロロカレンダー-デコってらくらく予定管理: ステッカーをぺたぺた貼れる可愛い手帳アプリ。無料。


カワイイカレンダー

calendarmatome - 1
日に焼けた本のような背景がオトナかわいいアプリです。

派手すぎないデザインは、女子みんなにおすすめです。

日記機能があるのも嬉しいですね。2014年は日記にもチャレンジしよう!

アプリの詳細はこちら→カワイイカレンダー: オトナ可愛いカレンダーを使って、ステキ女子になろう。日記帳としても。無料。


新しいカレンダーアプリで2014年も頑張ろう!

いかがでしたか?新しいカレンダーに変えると、気分もすっきりしやる気も出ますよね。

運命のカレンダーアプリを探す方も、新しいアプリに乗り換えて気分一新したい方もぜひ試してみてください。

こんな記事も役立つかも!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次