SEGAの感謝祭にメイドマミルトン潜入!チェンクロ新情報まとめや、開発陣に突撃インタビューも!

平凡なるメイドマミルトン、SEGAの感謝祭に潜入!そしてチェンクロ開発陣に突撃!

segaevent - 01


昨日秋葉原で開催されたSEGA感謝祭。チェンクロ祭と聞いて放っておけるわけがない。ということで、私マミルトンとマックスむらいが潜入してきたぞ。

チェンクロを開発陣トップのお二人新小田Pと松永Dに突撃インタビュー!かなりきわどいところまで聞いちゃいました!

そして、ニコ生で語られたチェンクロ新情報もまとめたので、放送を見逃したという方はご覧ください!それでは行ってみよう!

マックスむらい&マミルトンのステージジャック!

ここが秋葉原UDXだ!ステージ上にいるのはエレキコミックのお2人。
我々はここを乗っ取るのだ!ふはは!

segaevent - 02


私はというと、なぜかメイド服を身にまとっている。
一応、チェンクロに登場する「平凡なるメイド エレミア」のつもりである。

全国のエレミアファンのみなさんごめんなさい。

segaevent - 03


マミルトン、チェンクロ愛を語る

まずはマミルトンのチェンクロ暦から

segaevent - 04


8月27日からスタート(SEGAさんとの打ち合わせがありました)
9月3日 ランク15
10月 ランク39
11月 ランク54
12月 ランク62
現在 ランク72(昨日からまた1つ階段をのぼりました)

マミルトンの挑戦状

チェンクロについて語っている内に、だんだんとのってきた。ので、挑戦状を投げつけてみた。ピシ−ッ!!

今回私が用意した「マミルトンの挑戦状」は割とガチで難しいクイズである。ちなみに、これを見ている諸君はわかるかな?

第一問。フィーナが持っている本の名前は?
第二問。ガチャができる酒場にいる占い師の名前は?
第三問。ログインボーナスの画面で出てくるお姉さんの名前は?

(答えは記事末尾をチェック!)

segaevent - 01


生マミルトンチャレンジ

そして、生マミルトンチャレンジ!ということで、フェス用に準備された特別クエストに挑んだぞ!

ニコ生を見る→「セガネットワークス ファン感謝祭2013」メインステージ中継「ぷよぷよ!!クエスト」「チェインクロニクル」他 – 2013/12/28 10:30開始 – ニコニコ生放送

segaevent - 05


トレフルが敵になったら、予想以上に強くてビビった。ヒロチの足の速さ、恐るべし。

しかしながら、リンセとコロパティロンのスキルを使って、チェインコンボをつないでからのアルドラ全体攻撃で一掃いたしました。チェインコンボをきちんと使いこなせるとやっぱり強いよね!

segaevent - 06


抽選会に参加してきた!

自分の出番が終ったので、私もちゃっかり抽選に参加してきました!結構並んでたぞ!

segaevent - 07


そしてようやく私の番がきた!!!!!リンセ来い!リンセ!まだ1凸しかしてないんや!

segaevent - 08


・・・ぷよクエ大連鎖チャンス参加券。挑戦しましたが、予想通り惨敗して帰りました。

segaevent - 09


チェンクロ開発陣!新小田プロデューサーと松永ディレクターに会ってきた!

楽屋では、なんと、チェンクロ開発陣!新小田Pと松永Dがいたぞーーー!
こんなチャンスは滅多にない!チェンクロについて聞きたいことが山程あったんだ!!!!

segaevent - 10


チェンクロについて語りだしたら止まらないのが、この私マミルトン。インタビューは全然予定してなかったけど、ここぞとばかりに聞いてきちゃいました!

マミル「今後のチェンクロはどうなっていくんですか?一部が完結しましたが、第二部はいつ頃来るのですか?」

松永D「今ずっと第二部の方を作っていて、来春には出す予定ですよ。」

マミル「おおおおお!!そんなに早く来るんですか!?登場人物とかって全然違うんですか?議長とかって出てこないんですか?今のパーティはそのまま使えますか?」

松永D「登場人物は全然違いますよ!でもパーティはそのまま使えます!」

マミル「よかったぁぁ!!こんな感じのチェンクロトークをニコ生の番組でも是非やりたいんですが…こっちの番組には出て頂けないんでしょうか?(電撃さんの放送には出てらっしゃった…)」

新小田P「いやいや!お呼び頂けるなら是非行きたいですよ!」

マミル「ホントですか?!絶対ですよ?この内容そのまま記事に書いて、証拠残しますからね!(笑)ぜひ遊びに来て下さい!お待ちしてます!」

マミル「あと、強いリングSSR楽しみにしてます!!!」

松永D「…次の次くらい、期待しといてください。」

ということで、チェンクロを作った開発陣に突撃してきました。次回放送と、来春が楽しみですね!そして1月のリングキャラ登場まであと2日!はてさてどんなキャラがくるのか?!

SEGA感謝祭で発表された内容まとめ

ここからは、私もニコ生にて確認しましたが、見逃したという方のために、新情報と新キャラのイラストをズラッとお見せいたしましょう!

  • 来春に2部配信予定
  • KADOKAWAメディアファクトリーコラボ2014年1月9日〜15日まで
  • 武器クエストも同時に開催
  • ドラマCD発売決定!2014年春頃発売予定!
  • アニメ「ログホライズン」とのコラボ決定!

豪華声優陣登場!

メインステージ第二部は、チェンクロのボイスを担当されている豪華声優陣の4名が登場!

(左より)フィーナ役 佐倉綾音さん、ピリカ役 内田真礼さん、
新キャラ スティッチア役 野中藍さん、新キャラ シューレ役 三上枝織さん

segaevent - 24


新キャラも発表!

こちらの4名が担当されたキャラが発表されたので、見ていきましょう!

スイーツ魔法戦士 シューレ

食べた栄養を、魔力に変えて戦う、お菓子大好きっこ!お腹には消化をよくする魔法陣が書かれているそうな!

segaevent - 25


裁縫ギルド長 スティッチア

義勇軍の破れた服をちくちく縫ってくれるそうな!
針と糸が、ハンターハンターのマチみたい!切断された腕とかも縫合してくれちゃうのかな?

segaevent - 26


灰白の騎士 カデッサ

なんとこのキャラは悪役だそうな!第二部のエイレヌス的なポジションになるんでしょうか?!

segaevent - 27


鬼巫女 アオイ

九領出身の鬼で巫女!まさかのスミレとかぶっているような!あ、でも僧侶かどうかはまだわかりませんからね!

segaevent - 28


KADOKAWAメディアファクトリーのコラボの職業がまさかすぎた!

以前発表されたKADOKAWAメディアファクトリーとのコラボ。
期間は2014年1月9日〜15日までだそうです。

そしてそれぞれのキャラの職業が、まさかすぎました!
魔法使いだと思ってたヘロディアが僧侶で、僧侶かと思いつつ釘バット持ってるから戦士かと思ってたロビンが魔法使い!

segaevent - 23


【チェンクロ】KADOKAWAメディアファクトリーとコラボで新キャラ4人登場!ストーリーに期待!

アニメ「ログホライズン」よりチェンクロに登場するキャラ10人

絶賛放送中のアニメ「ログホライズン」とのコラボが決定!
このアニメはNHKで毎週土曜 午後5時30分から放送しているそうです!見てないぜ!!

しかしながら、そんな見てない方のために、2014年1月1日(水)〜3日(金)までの3日間!
第13話まで、一挙放送するそうです!チェンクロの世界観とあう話だそうなので、チェックしておこう!

segaevent - 12


そんなキャラがこちら!こちらのキャラ達については、詳細は語られなかったので、画像だけご覧ください!


segaevent - 13


segaevent - 14


segaevent - 15


segaevent - 16


segaevent - 17


segaevent - 18


segaevent - 19


segaevent - 20



segaevent - 21


segaevent - 22


トレフル

イベントでは、トークショーとライブをされていたトレフルさん!今回の特別クエスト「義勇軍の挑戦状」でもトレフルPTの強さを実証していたキャラたち。

最近チェンクロを始めたという方は、持ってないですよね?

そんな方は、こちらのCDを購入するとキャラ(SSRカノ+SR1人)がゲットできちゃいますよ!足の速いヒロチや、マナがゲットしやすくなるタノウェイをゲットしよう!

トレフルのCDをチェック

(こちら、キャラをゲットするシリアルコードの有効期限が、たしか1月の半ばまでだった気がするので、迷ってる方はお早めに!あとリングが欲しい方にもオススメです。)

segaevent - 11


マミルトン的総括

いやはや、黒の砦イベントから怒濤のこのイベント続き!そして来年も楽しみなイベンがわんさかですね!内容が多すぎて、イベントより1日遅れとなってしまいましたが、タイムシフト予約を忘れていた方は要チェックです!

(クイズの答え:1.クロニクル、2.ユグド、3.モアネット)

おすすめ iPhone アプリ
チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/チェンクロ ・開発: SEGA CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 45.2 MB
・バージョン: 1.1.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ