GroupMail: メアド変更を一斉送信でお知らせできるお助けツール。

お友達へのメアド変更お知らせの一斉メールが楽になるツールのご紹介です。

mailIssei - 01
mailIssei - 02


メアド変更した後、めんどくさい作業といえば「メアド変更のお知らせメール一斉送信」です。
一度にメールを送る件数が限られていたり、BCCに指定しなければいけなかったり、人によっては複数アドレスが登録されていて、選ぶのが大変だったり…。

こんなめんどくさい作業を助けてくれる便利なツールです。

SoftbankのiPhoneで使用してみましたが、docomo、auのメールにも対応しているそうです。

mailIssei - 03 右上の【電話帳マーク】か【追加】ボタンから送信先を一気に選びます。

【電話帳マーク】では、以前にお知らせメールを送信した人を保存したり現在の送信者リストを保存したりできます。


1人のアドレスカードに複数のメアドが登録されている場合、黄色く表示されます。タップすると、順番にメアドが表示され、どのメアドに送信するか確認できます。

mailIssei - 04
mailIssei - 05


mailIssei - 06
送信リストができたら右下の【次へ】をタップします。


mailIssei - 07
続いて送信するメセージの作成です。

誰にでも対応可能な文章を作ることをオススメします。

完成したら次へ進みます。


mailIssei - 08
次へ進むと自動的にメール送信画面に進みます。
宛先、本文ともに自動的に挿入されるのであとは【送信】をタップするだけです。

この時、自動的に送信先を絞ってキャリアの制限に引っかからないように調整してくれます。


mailIssei - 09
送信すると、残りの送信先に同じようにメッセージを送信できるよう、手順を繰り返してくれます。


かんたんモードOFFで送信件数指定も可能

mailIssei - 10
アプリ起動時の【かんたんモード】をOFFにすると、送信先の自動絞込を手動で調整できるようになります。

送信件数を数字で指定して、変更できます。


メールアプリを使った一斉送信には、送信先をBCCに設定してくれます。友達同士に送信したメアドを公開せず送信できる親切な設定です。

迷惑メールに困ったり、気分転換でメアド変更をしたとき活躍する、便利なアプリです。一斉送信のお手伝いアプリとして、チェックしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
一斉送信/アド変メールならGroupMail(送信制限を回避できます) ・開発: Tomonori Ueno
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 5.7 MB
・バージョン: 2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ