ローン計算 iLoan Calc: 繰り上げ返済やボーナス払いに対応し、プランの比較ができるアプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

複雑なローンの計算が手軽にできるアプリです!

iloan calc - 03
iloan calc - 14


ローン計算 iLoan Calcは、借り入れ金額と金利、期間を入力するだけで、ローン支払い試算ができるアプリです。

税金が上がることを見越して、固定金利にすべきか、変動金利にすべきか。。。。そんな頭を悩ませるローンの計算がコレ1つでできちゃいます。条件を2つ作成して比較したり、繰り上げ返済をした場合としない場合の比較などもできます。

ローンを組む予定のある人、金融機関の乗り換えを検討している人はご活用ください。

それでは紹介します!

目次

毎月の支払いはいくらになる?

固定金利で計算

ローンを組むときに、1番気になるのが、「月々の支払額」。借入金額と金利の条件、固定か変動の入力で、すぐに結果がでます。

iloan calc - 01
iloan calc - 02


iloan calc - 03
【試算結果】を確認すると、月々の返済額や支払い総額が一目でわかります。


iloan calc - 21
右上の【詳細】をタップすると一年目からの支払い金額、利息と元金の推移が確認できます。


変動金利で計算

先ほどは固定金利で試算したので、つぎは変動金利で試算してみましょう。 左上の【グラフ表示】で、元金と利息累計の推移をみることができます。

iloan calc - 05
iloan calc - 08


比較してみよう

【比較】から、最初に試算した固定金利と、変動金利を比較できます。

iloan calc - 23
iloan calc - 24


繰り上げ返済の計算

繰り上げ返済をすることで、早く支払いが終わるのか、支払額が減るのかなどをチェックしてみましょう。

iloan calc - 11
iloan calc - 12


繰り上げ返済あり、無しでもグラフで比較できます。左は支払い期間を変更しなかった場合。右は早く支払いを終わらせる場合です。

iloan calc - 13
iloan calc - 14


CVSやPDF出力に対応

試算結果を共有したりファイルとして残すことができます。こちらはPDFファイルで保存。紙に印刷するときに便利です。

iloan calc - 15
iloan calc - 16


CSVファイルにしてメールで送信することもできます。

iloan calc - 17
iloan calc - 18


アプリはiPadに対応しています。

iloan calc - 20


複雑なローンの試算が楽にできるアプリの紹介でした。計算方法を説明されても良くわからないかったですが、アプリなら手軽にじっくりと比較、検討ができるので良いですね。

これからローンを組もうと思っている人は、相談に行く前にダウンロードして試算イメージをもってみてはいかがでしょうか。
必要な人は迷わずダウンロードしてください!

おすすめ iPhone アプリ
ローン計算 iLoan Calc ・開発: NATSUKO NISHIKATA
・掲載時の価格: ¥400
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 1.1 MB
・バージョン: 4.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次