通勤・通学時にiPhoneを活用して、いつもよりちょっと余裕のある朝を。〜ブリのiPhone生活〜

毎朝バタバタな方にも、もっと時間に余裕を持ちたい方にもオススメです。

burisinglelifeno6 - 09


明けましておめでとうございますm(__)mブリ大根です。

2014年が始まり、学校や仕事が始まったという方も多いのではないでしょうか?新年早々、遅刻…なんてことにはしたくありませんよね。

今回は、朝に役立つアプリをご紹介します。バタバタしがちな朝も、余裕のある朝に。私も毎朝、使っていますよ!

生活に役立つアプリまとめはこちら▶アプリで快適な一人暮らしを始めよう。

発車時間までをカウントダウンするアプリ。

通勤タイマー

burisinglelifeno6 - 3
通勤タイマーは、乗る電車が発車するまで時間をカウントダウンしてくれるアプリです。

アプリを起動すると、すぐにカウントダウンが表示されるので、歩いている時でもすぐにチェックできます。


通勤タイマー: 電車の発車時刻までをカウントダウン!起動したら即表示がいいぞ!無料。

駅.Locky

burisinglelifeno6 - 12
こちらの駅.Lockyは、現在位置から近くの駅を検索して、その発車時刻までをカウントダウンしてくれます。

電車でいろんな場所に出かけることが多い人は、こちらがオススメです。

自分に合った方のアプリを選んでくださいね。


駅.Locky (カウントダウン型時刻表): もう電車を逃さない!電車発車をカウントダウンで教えます★無料。

遅延情報もチェックできるアプリ。

Yahoo!乗り換え案内

burisinglelifeno6 - 2
Yahoo!乗り換え案内を使って、乗る電車の時刻をチェック。それだけでなく、遅延情報も見られます。自分の使う路線の情報を素早くチェックできるのでおすすめ。

駅に着いてから「あっ!電車30分遅れてる!」と知っても、学校や仕事には間に合いません…。家を出る前に、遅延情報を見ることを習慣づけると良いですよ!


Yahoo!地図: これが新定番! 見やすくて迷わない、全iPhoneユーザー必須の地図アプリに進化! 無料。[PR]

Twitterのエゴサーチ

burisinglelifeno6 - 13
遅延をチェックするとき役立つ、もう1つのアプリがTwitter。

Twitterの検索から路線名を入力して、電車に乗っている人のツイートが!これで、電車の状況を把握できます。

いち早く情報を知りたい方は、この機能を試してみてください。


電車に乗ったら…

余裕を持って家を出発し、駅に到着。アプリのおかげで計画通りです♪ ピッ!
電車の中でチェックしているのは…

burisinglelifeno6 - 6


ニュースをサクサクチェックできるSmartNews

burisinglelifeno6 - 5
電車に乗っている時にチェックするアプリはSmartnews

テレビでニュースを見る時間を作らなくても、電車の中でその日のニュースをサクサク読めます。これで、朝の時間を節約しているんです。

ニュースが快適に読める SmartNews: 圏外でもサクサク読める、人気のニュースアプリ。無料。


【キャンディークラッシュ】世界No.1パズルゲーム「キャンディークラッシュ」遊び方・攻略まとめページ

アプリで余裕のある朝を。

以前は、バタバタな朝を送っていましたが、今回紹介したアプリを使い始めたことで、ぐっと余裕のある朝に変わりました。みなさんも、ぜひ試してみてください。
2014年をいい感じでスタートできた私。よし、2014年も頑張っていきましょう!!

おすすめ iPhone アプリ
通勤タイマー from Yahoo!路線情報 〜時刻表カウントダウン〜 ・開発: Yahoo Japan Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 2.7 MB
・バージョン: 1.4.4

【企画】一人暮らし バックナンバー

【20歳女子のiPhoneな毎日】一人暮らし始めました。

初めての自炊はみそ汁でした。〜ブリのiPhone生活〜

カラオケとiPhoneと私。〜ブリのiPhone生活〜

年末と言えば大掃除!1年の汚れをキレイに落としましょう。〜ブリのiPhone生活〜

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ