交通取締通知: 警察が公開している全国の取締情報をチェックできます。

ドライブ前に取り締まり状況をチェックしましょう。

koututorishimari - 01
koututorishimari - 02


交通取締通知は、全国の警察が公開している取り締まり情報を、手軽にチェックできるアプリです。

また、取り締まり区画に入ったときに通知する機能があり、取り締まりポイントに入った際に気づくことができます。

交通取り締まりデータはレスキューナウが提供する、33都道府県の交通取締計画を配信しています。

しかも、作っているのはZENRINです。

楽しいドライブや出かける前に、取り締まり状況を確認し、安全運転につとめましょう。

それでは紹介します!

取り締まりポイントをさっとチェック!

koututorishimari - 03
使い始める前に、注意事項に同意しましょう。

運転中の携帯電話操作は厳禁ですよ!


koututorishimari - 04
取り締まりの種別はこちらです。

罪が重い順に赤くなっていますね。

飲酒運転はもちろん、速度違反もしてしまいがちなので、十分に気をつけましょう。


取り締まりポイントはこのように表示されます。地域によって重点取り締まりポイントが違うのがよくわかります。

koututorishimari - 05
koututorishimari - 07


画面下の【LIST】に切り替えると、全国の一覧を見ることができます。遠くに出かける際は、LISTの方が見やすいと感じました。

LISTでは、地名をタップすると、マップに飛ぶことができますよ。

koututorishimari - 08
koututorishimari - 06


koututorishimari - 12
取り締まりエリアに入ると、通知がきます。

マナーモードでも通知音が鳴るので、とても便利ですよ!


ドライブ前、取り締まりポイントをチェックできるアプリの紹介でした。捕まらないためにチェックするのではなく、安全運転のために使ってくださいね。

遠出するときにとても便利なアプリです。気になる方はチェックしてください。

おすすめ iPhone アプリ
交通取締通知 ・開発: ZENRIN DataCom Co.,LTD.
・掲載時の価格: ¥600
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 11.0 MB
・バージョン: 1.03
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!