新学期開始!大学でも、アプリに助けてもらっています。〜ブリのiPhone生活〜

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

学校で使えるアプリをご紹介。アプリを活用して、目指せフル単!(こ、今学期こそ…)

burisinglelifeno8 - 1


皆さんこんにちは。ブリ大根です。

楽しいお正月が終わって、新学期が始まりました。ぐーたら生活から脱却せねば…よっしゃ、学校行ってきます!!

(この物語はフィクションであり、実在の人物・団体・名称はすべて架空のものです。)

生活に役立つアプリまとめはこちら▶アプリで快適な一人暮らしを始めよう。

目次

今日の授業は…

今日の1限は、経営学か…。あれ、教室ってどこだっけ。1号室?2号室?

no7addphotoburi - 1


burisinglelifeno8 - 2
そんな時に便利なのが、すごい時間割。時間割、使う教室などを記録しておけます。

このアプリがすごいのは、全国980大学以上の授業データを収録していること。時間割だけでなく同じ授業の人とコミュニケーションも取れる機能もあるんです。

まだ、使っていないんですか!?オススメ、というか、学生なら必携アプリですよ。


レビューはこちら→すごい時間割: 全大学生のための神スケジュール管理ツール!全国の大学の授業データを収録。

緊急事態発生。

教室を確認して無事到着。ってあれ、いきなりノート忘れた。やばい。

、、、でもiPadは持ってる。

burisinglelifeno8 - 3


iPadアプリ、UPADを使ってノートを取ろう。細かな文字が書き込める「拡大モード」が超便利。タッチペンを使うとより紙に近い感覚で書けます。

burisinglelifeno8 - 4


レビューはこちら→[iPad] UPAD: スイスイ書けちゃう手書きメモ。細かく書き込める拡大モードが超便利!3528

おすすめのタッチペン→iPad/iPhone用スタイラスペン Su-Pen P170M-CLA アクアブルー – AppBank Store | iPhone、iPadケース・アクセサリー

電子辞書の代わりにiPhoneを使おう。

iPadでノートを取っていたのですが、板書に読めない漢字が…。すぐに手書き辞書検索を使って調べました。読めない漢字を手書き入力ですぐに検索できます。

こうして、授業を真面目に受けていた私ですが…

burisinglelifeno8 - 5
burisinglelifeno8 - 6


レビューはこちら→手書き辞書検索: 読み方が分からない漢字を調べるのに便利!手書きで辞書をひけるツールアプリ。無料。

授業開始、60分後…

。。。。。。。。爆 睡。

burisinglelifeno8 - 7


途中の授業を聞き逃してしまった…。よし、板書は写真を撮ってEverNoteに保存。
これを見てあとでノートにまとめよう。

burisinglelifeno8 - 8
burisinglelifeno8 - 9


詳しくはこちら→Evernoteの使い方: 写真や音声メモをEvernoteに保存する。

学校以外でも!

紹介したアプリ、いつも使うというわけではなくても入れておいて損はありません。UPADやEverNoteは、授業だけでなく会議などにも役立つので、ぜひお試しください。

今回は、私の大学生活(仮)をちらっとご紹介しました。こうして、iPhoneやiPadを活用してるんですよ。あッ、次の授業行かなきゃ!では、またお会いしましょう。

おすすめ iPhone アプリ
すごい時間割 ・開発: Labit inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 19.8 MB
・バージョン: 3.6.0

【企画】一人暮らし バックナンバー

【20歳女子のiPhoneな毎日】一人暮らし始めました。

初めての自炊はみそ汁でした。〜ブリのiPhone生活〜

カラオケとiPhoneと私。〜ブリのiPhone生活〜

年末と言えば大掃除!1年の汚れをキレイに落としましょう。〜ブリのiPhone生活〜

通勤・通学時にiPhoneを活用して、いつもよりちょっと余裕のある朝を。〜ブリのiPhone生活〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次