人気カレンダー「Staccal」次期アプリは新デザイン+リマインダー対応!

この記事でご紹介している「Staccal 2」がリリースされました。新機能・Staccal との違いなどは以下の記事でご紹介しています。

Staccal 2: 人気カレンダーがデザインを刷新! リマインダー管理にも対応して新登場。

(2014年1月22日 追記)

———

表示レイアウトの豊富さで人気のカレンダーアプリ Staccal が新しくなります。

Staccal 2


新しいアプリの名前は「Staccal 2」。レイアウトはそのままに、やることを管理するリマインダーに対応! さらにデザインはフラットになります。

その他にも新しい機能が随所に盛り込まれているようです。いつ App Store に登場するのでしょうか?

さっそく開発元が公開したプロモーション動画をチェックしてみましょう。

操作方法は今まで変わらず、長押しで予定の詳細をポップアップ表示します。

Staccal 2


予定を長押しし続けると Staccal にはない画面が登場。どうやら予定を削除・移動・コピーできるメニューのようです。

Staccal 2


予定の詳細画面を下に引っ張れば、予定を編集する画面に。これも Staccal にはない、新しい機能です。

Staccal 2


予定を作成する際には、件名の先頭に時刻を入れると開始時刻を指定できます。

Staccal 2


そして、リマインダー機能に対応! 他のシーンを見ると、登録した ToDo(タスク)は予定と一緒にカレンダーで確認できるようです。

Staccal 2


気分に合わせてデザインのテーマカラーを選べるようです。

Staccal 2


リリースは2014年1月21日! 公開され次第、AppBank でご紹介する予定です。

Staccal 2


プロモーション動画は以下からご覧いただけます。

この他のStaccal関連記事はこちら

【2014年版】タイプ別おすすめカレンダーアプリまとめ

2014年はiPhoneで予定管理しよう。タイプ別おすすめカレンダーアプリまとめ。

参考・画像引用元

現在のStaccalはこちらから

おすすめ iPhone アプリ
Staccal - 11種類レイアウトの高機能カレンダー ・開発: Go Ando
・掲載時の価格: ¥200
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 13.5 MB
・バージョン: 2.3.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!