【三国志パズル大戦攻略】武将の能力を最大まで引き出す限界突破と覚醒を徹底解説! [PR]

今回は武将の限界を超えて、能力をさらに引き出す【限界突破】と【覚醒】について解説します。

sanpazu_figh_d04
sanpazu_figh_d14


限界突破をすると、武将の最大LVが上昇し、今までの限界を超えて強化できるようになります。

覚醒は、武将をさらにレア度の高い武将へと成長させる仕組みです。パラメーターが成長するだけではなく、イラストも変化し、ステータスの【技能】、【軍略】がパワーアップする武将もいます。

限界突破と覚醒で成長した武将は最強の存在。今までよりも活躍してくれますよ!


おすすめ iPhone アプリ

限界突破で武将をさらに強化しよう!

武将には最大LVが定められており、最大LVになった武将はそれ以上成長しません。

しかし、限界突破を行うことで武将の最大LVそのものが上昇し、限界を超えて成長できます。

sanpazu_figh_d01
限界突破は武将メニューから行えます。


限界突破では、ベース武将と同じ武将か、ベース武将の覚醒前・覚醒後の武将だけが素材にできます。

sanpazu_figh_d02
sanpazu_figh_d03


限界突破を1回するたびに最大LVが10上昇し、ベース武将と同じ技能を持っている武将を素材にした場合は技能の習熟度も上昇します。

sanpazu_figh_d04
sanpazu_figh_d06


【限界突破】は1人の武将につき最大で4回まで行えます。

同じ名前でも限界突破の素材にならない武将に要注意!

武将のなかには、同じ名前でも同一の武将として見なされない武将がいます。

たとえば同じ張飛という名前でも、張飛と【蛇矛猛者】張飛は違う武将です。お互いに限界突破の素材としては使えません。

sanpazu_figh_d07
sanpazu_figh_d08


sanpazu_figh_d09
限界突破の素材になる武将を確認したいときは、【その他】から【図鑑】をチェックしてみましょう。

同じ武将の場合は図鑑Noが連番になり、アイコンも隣り合っています。


覚醒でさらに1段上の武将を目指せ!

最大LVになった武将に【覚醒アイテム】と資金を使うと、覚醒して大幅に強くなります。

武将メニューの覚醒をタップすると覚醒一覧画面となり、覚醒アイテムが揃っている武将はアイコンが明るく、覚醒できるレベルになっているとレベルが黄色く表示されます。

sanpazu_figh_d10
sanpazu_figh_d11


覚醒できる武将のアイコンをタップして、覚醒後の能力を確認しましょう。

覚醒した武将はLVが1になってしまいますが、最大LVまで上がったときのパラメーターは覚醒前より大幅に上がります。また、技能や軍略がパワーアップする武将もいます。

sanpazu_figh_d_r1
sanpazu_figh_d14


覚醒しても武将の限界突破回数、技能LVと技能習熟度は引き継がれるので大丈夫です。
ただし、覚醒して技能が変化したときは技能LVが1に戻ってしまいます。

限界まで強くするならば、最大まで覚醒させた後に技能を成長させた方がお得です。

sanpazu_figh_d17.jpg
覚醒できる武将は、ステータス画面で☆が満タンになっていない武将だけです。覚醒するたびに☆が増え、最大になると覚醒できなくなります。


覚醒アイテムは曜日限定クエストでゲットしよう!

覚醒アイテムは、主に火曜日から金曜日に行われる曜日限定クエストで手に入ります。

アイコンの左上にそのアイテムが手に入る曜日が表示されているので、欲しい覚醒アイテムが出る曜日を狙ってクエストに挑戦しましょう!

sanpazu_figh_d15
sanpazu_figh_d16


曜日限定クエストに挑戦すると覚醒アイテムが大量に手に入りますよ!

次は最強の配下を手に入れる方法だ!

前回、今回の徹底解説で武将を強化し、その限界を超えて強くする方法を解説しました。これであなたも武将強化と覚醒について理解できたことでしょう!

次に解説するのは、最強の武将を手に入れる方法です。強い武将を配下にし、最強まで育て上げた最強の部隊を作りあげましょう!

おすすめ iPhone アプリ
三国志パズル大戦 ・開発: Cygames, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 25.6 MB
・バージョン: 1.1.2.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ