【モンスト攻略】ストライクショット貯めの方法とポイントを紹介します。

※ アップデートで、一部仕様が変更されました。最新情報は、こちらをチェック!
ストライクショットのため方とポイントを紹介!!

ストライクショット(Sショット)を貯めてボス戦を有利に進めましょう。

20140124-MSboss - 02
20140124-MSskill - 01


Sショット貯めとは、Sショットが使用可能になるまでターンを貯めることです。今回はSショットを貯めるのにイイ方法や、注意点などを紹介します。

Sショット貯めってなに?

【Sショット貯め】とは、ボスにたどり着くまでにSショットを使えるようにしておくことです。
ボスまでにSショットを貯めておけば、ボス戦突入後にいつでもSショットを使えるからです。

逆に、ボス戦で必要がないSショットの場合はムリに貯める必要はありません。

Sショットを貯める方法

敵を倒さないようにボールを飛ばす

Sショットを貯める方法の1つは、敵にぶつからないように自分のボールを飛ばすことです。
横や縦に真っ直ぐ飛ばしてハネさせるのですが、少しでもずれるとどんどんずれて敵に当たってしまいます。

また、味方にぶつかっても友情コンボが発生してしまうため、敵にも味方にも注意を払う必要があります。
この方法の場合は、失敗しても大丈夫なように最初のステージからSショットを貯めていきましょう。

ボールを動かさない

マルチプレイでしか使えない方法ですが、20ターンの間動かないという方法もあります。
iPhoneが自動でスリープに入る設定の人は、たまに画面を触るか設定を変更しましょう。

ただし、この方法だと回復などのアイテムが発生せず、すでに発生しているアイテムも成長しません。
耐えている間に敵から受けたダメージを回復できないので、難易度が高めのクエストには向きません。

最初は敵を倒さないように動きながら回復を金色まで育て、育ちきったら動かないでターンを貯めるのが確実です。

20140124-MSboss - 01
20140124-MSboss - 02


ボス戦に入ったらHPをチェック

ボス戦に突入したら、まずはボスのHPを確認しましょう。
HPゲージの色が青色なら3回、水色なら2回、緑色なら1回ボスが逃げます。

ボス戦がどれくらいかかるかを考えながら、Sショットを使いましょう!

20140124-MSskill - 01
20140124-MSskill - 02


ボス戦を有利に進めることができる小技、【Sショット貯め】の紹介でした。
難しいクエストでスピードボーナスを狙う時などに使ってみましょう!

※ アップデートで、一部仕様が変更されました。最新情報は、こちらをチェック!
ストライクショットのため方とポイントを紹介!!

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

▶ 【モンスト】土方歳三「影を背負う、鬼」(極)に挑戦! – YouTube

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

モンスト攻略記事

モンストユーザーのみなさん!
【モンスト攻略】をブックマークしてね。

こちらからもどうぞ→ 【モンスト攻略】モンスターストライクの攻略・遊び方まとめ。

モンスト日記のバックナンバーはこちらから!

モンスト日記をまとめて読みたい方はこちらから!

モンスト攻略 ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 5.6 MB
・バージョン: 1.1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ