今すぐVineを始めたくなる!おもしろい動画5選。

vine_movieintro - 2
6秒動画を共有するサービス「Vine」

このVineに投稿されている、ちょっと変わった動画をご紹介します。

Vineやってないし…、Vineって何のアプリなの…?という方も、見ないと損!

こんな動画の楽しみ方もあるんです。


Vineを動画でご紹介!

おもしろい動画5選!!

こんなふうに作ってくれたら…

GentlemanJACKさんの作品。


パンやハムが勝手に動き出してサンドイッチが完成しちゃいました。こんなふうに作ってくれる道具があれば…。コマ撮りができるVineならではの動画です。

働くデッサン人形

Ian Padghamさんの作品。


絵を描く時に使うデッサン人形が、散らかったベットの上を…まるで生きているかのような動きです。この方は、このデッサン人形を使った動画が多いようですよ。

描いた掃除機が…

Pointさんの作品。


スケッチブックに描いた掃除機が動き出して周りのものを吸い込んでいきます。一体どうやって撮影されたのか…。自分でもこういう動画に挑戦したくなってきました!

マジック動画で有名なZach Kinhさん。

マジックのような動画でVine界の有名人、Zach Kingさんの作品です。


カラフルな風船をTシャツに押し付けて割ると…Tシャツの色が一瞬で変わりました。イリュージョン!このアイディアが面白いですね。続いてこちらもどうぞ!


ピンポン球をフライ返しに乗せてフライパンに落ちる瞬間、ピンポン球がタマゴに。
何度みてもトリックは分かりません…。Zach Kingさんは、こういったマジック動画を投稿しています。

自分でも作れる…かもしれない!

どれもクオリティの高い動画でしたね。きっと高度な技術が必要なんじゃないかって?いえ、そんなことはありません。

Vineはコマ撮りが簡単にできるようになっており、みなさんも、こんな動画が作れるかもしれません。

やってみました。

ダンボーとキューピーを使ってコマ撮りに挑戦してみました。自分でフィギュアを動かして作る過程が楽しいんですよね!


ちなみにこんな動画も撮ってます。AngryBird推しです。
よければVineのフォローお願いします!→ブリ大根をフォローする。


たった6秒でもこんなに面白い。

すべて、たった6秒の動画。でも、こんなに面白いんです。
手軽に撮影できるというのも嬉しいところ。みなさんも、Vine始めてみませんか?

おすすめ iPhone アプリ
Vine ・開発: VINE LABS INC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 12.9 MB
・バージョン: 1.4.7
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!