RunKeeper: ランニングやウォーキングを楽しく続けられる!無料。

運動を続けられるアプリです!

runkeeper - 02
runkeeper - 11


最近運動不足のため、目に見えてやばい体になってきたKEN360です。RunKeeperは、起動して走ることで、距離やカロリー、時間の記録ができるアプリです。

最大の特徴は記録できるアクティビティの多さ。ウォーキング、サイクリング、ハイキング、スノーボード……など、たくさんの運動に対応しています。

わたし走らないから関係ない…と思っていませんか?記録することによって運動が楽しくなり、継続できます。

運動不足なかた、ランニングアプリを使ったことが無いかたこそオススメです。それでは紹介します!

いろんな活動に対応

さっそく走ってみましょうか。

っと、Runkeeperはランニングだけではなく、ウォーキング、サイクリングなどさまざまなアクティビティに対応しています。これはびっくり。

runkeeper - 01
runkeeper - 02


さっそく運動開始!走っていると、リアルタイムで距離とペースが更新されていきます。

キリのよい時間、距離で、音声ガイダンスがお知らせしてくれますよ。

runkeeper - 03
runkeeper - 04


runkeeper - 05
お疲れさまです。

非常に遅いのは、子どもたちとのんびり走ったから……です。

決して「久しぶりのランだったから」ではありませんですよ。


runkeeper - 06
やる気を出しましょう。

お、おぅ。なんか怒られた気分。

目標を設定して、から頑張れ!ということらしい。

いま体重がやばいので、減量を目標にしよう。そうしよう。


目標に向けてアクテビティ!

物事を成し遂げるためには、目標が必要だ。直近の目標として、体重を減らすことにしました。

runkeeper - 13
runkeeper - 14


いろんなシーンで記録できる

通勤時のウォーキング

runkeeper - 07
通勤時で、駅からのウォーキング。

5分以上歩いている場合は、運動に追加してしまいましょう。

「ウォーキング」を選択しアクティビティスタート!


電車を降りてから事務所まで1.4キロ、10分でした。ここで早歩きをしたらもっとカロリー消費できるのかな?と、普段の通勤も運動にできます。

runkeeper - 08
runkeeper - 09


遠足でトレッキング!

我が幼稚園の遠足では親も一緒の山登りがあります。せっかくなので「ハイキング」で測定してみました。

runkeeper - 10
こちらは往復10km弱、4時間に及ぶ尾瀬の山登り。

高低差が激しく、消費カロリーがとんでもないことに。

これは痩せる!(2012年の記録)

ちなみに圏外でもアクティビティは生きていました!


こちらは佐野にある、みかも山公園のハイキング記録。アクティビティに写真をのせることができるので、思い出づくりに役立ちます。

runkeeper - 11
runkeeper - 12


楽しみながら運動しよう

いかがでしたか。ランニングだけの記録ではなく、普段のいろいろな行動、活動を運動に結び付けられるアプリでした。普段なにげなく歩いたり、走ったりしている行動も、意識一つで運動に変わるのではないでしょうか。

記録を取ることで、今日は少し早く歩いてみようかな?小走りにしてみようかな?と消費カロリーを増やすきっかけになると感じます。

無料なので気になったかたはダウンロードしてください!

おすすめ iPhone アプリ
RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡 ・開発: RunKeeper, LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 29.0 MB
・バージョン: 4.2.2

RunKeeperと使いたい!

runkeeper - 16
ランニングに最適な落ちないiPhoneケース、XPOTERです。

サイクリングやウォーキングにも使えますよ!

詳しい記事はこちら→【秘技】XPOTER+iPhone+自転車のとっておきの使い方!


runkeeper - 17
睡眠や運動を記録できるガジェット!

一日中活動を記録したいかたにオススメ!僕も愛用しています。

詳しくはこちら→Jawbone UP: 手首に装着するだけ! iPhoneアプリで健康管理できる注目のアクセサリー!!


このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ