パンパンなお財布から卒業できる「デジタルカード入れ」なアプリ

ノー・モア・パンパンお財布!

iPhone カード類
iPhone カード類


カード類」は、カードの写真を1つにまとめてくれる、デジタルカード入れなアプリです。

バーコードや番号を使うカードは、全部このアプリにまとめられます。僕はこのアプリを使ったところ、普段持ち歩くカードが4枚にまで減りました。

財布がスッキリするとチョー気持ちいいですよ!それでは詳しく見てみましょう。

*カード類を実際のカード代わりに提示するときは、事前にお店に確認をとってください。

カードホルダーっぽい使い心地

iPhone カード類カードは、リアルなカードホルダーのような一覧画面から取り出します。

タップして、ヒョイッってかんじ。


カードを選択して全画面表示。カード反転もワンタップでOK。この確認しやすさがいいですね。

iPhone カード類
iPhone カード類


iPhone カード類さらにラベルを付けすれば、欲しいカードをすぐに見つけ出せます。


スキン(背景)も変更できます。ラベルごとで色味を変えれば、パッと見でカードの種類を理解しやすいですね。

iPhone カード類 - 05
iPhone カード類


パスコードでセキュリティも安心

iPhone カード類アプリにパスコードロックをかけることで、ふいに見られてしまうのを防ぐこともできます。


「カード類」で3枚は減らせたぞ!

カード類に登録すべきカードは、バーコードを読み取るタイプのものがベストです。

僕が持っていたもので、お店に確認したところ「ポンタカード」や「図書館カード」「ジムの会員カード」がドンピシャでした。

その他にもカードをたくさん持ち歩いている方は試す価値アリ!

カード登録

iPhone カード類カードを登録してみましょう。

リスト表示画面で画面右上の【+】をタップして追加します。


カードの画像をカメラかアルバムから取り込みます。

iPhone カード類
iPhone カード類


画像内のカードがゆがんでいてもOKなのがうれしいところ。四隅を指定すれば、自動で向きを真っ直ぐにしてくれるのです。

iPhone カード類
iPhone カード類


iPhone カード類 - 12
あとは明るさ・コントラストを調整して見やすくしましょう。

バーコード読み取りタイプのカードでは役立つ機能ですね。


iPhone カード類最後にカードの情報を追加して終わり!


iPhone カード類もちろん、登録したカードの並び替えや編集できます。


ホントにパンパンなお財布から卒業できました!(ガチ)

実は僕、某小さい財布(気になる方は「小さい財布」で検索してね)がとって〜も欲しかったのですが、カードをなかなか減らせず悩んでいました。

しかし、この「カード類」を使ったところ持ち歩くカードが激減。無事にパンパン→小さい財布に乗り換えることができ、今はいつも気持ちよく会計できます。

ということでこのアプリ、超オススメです。気になる方はぜひダウンロードしてみてください。

カード類 ・販売元: YOUSUKE YASUDA
・掲載時のDL価格: ¥240
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 9.3 MB
・バージョン: 1.4.5

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ

(2014年3月3日選出)

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ