Vineにアップロードする動画はこのアプリで撮ろう!おすすめ4選。

「LINEしよ!」くらいに「Vineしよ!」を流行らせたい。

vineosusume - 1
vinevine


最近その人気を着実に伸ばしつつあるVine、みなさんやっていますか?

Vineは6秒動画を共有できるサービス。その手軽さが受けて企業から女子高生まで幅広いユーザーがいます。
AppBank内でも(女子中心に)流行中!

実はVineは別の動画アプリで撮影すると、さらにおもしろい動画が撮れるって知ってました!?

今回はVine投稿におすすめな動画アプリを4本一気にご紹介します!


トイビデオ

vineosusume - 15
まずはこちらトイビデオです。

撮影の段階でVineに最適な正方形のトリミングをしてくれるのが便利。トイカメラ風の加工を見ながら撮影できるのもいいですね。


早送り録画ができるのがおもしろいです。トイカメラ風加工は風景と相性がいいので、街ゆく人を倍速で撮るだけでもいい感じの仕上がりになります。

アプリダウンロードはこちら→トイビデオ-おもしろ動画撮影

vineosusume - 15
vineosusume - 15


MixChannel

vineosusume - 1
お次はMixChannelです。アプリ内投稿もでき、今回紹介する中では1番若い人がユーザーに多いかな?

撮影スタイルもVineとほぼ一緒で使いやすいです。


特徴的な機能はサムネイル設定と音声をアフレコできること。

何でもない動画をアフレコでおもしろ動画にグレードアップして投稿なんてことができちゃいますね。

アプリダウンロードはこちら→MixChannel

vineosusume - 1
vineosusume - 1


Mechika Boola

続いてはMechika Boola。メチカブーラ、ビビディバビディブー♪のメチカブーラです。

まず名前に惚れますね。

vineosusume - 1


秒数×コマ数を選んで撮影できるのが最大の魅力です。コマも撮影後編集ができるので、うまく撮れた部分だけつないで6秒にし投稿ができます。

1番Vineと相性がいいかなと感じました!

アプリダウンロードはこちら→Mechika Boola

vineosusume - 1


Spark カメラ

最後はSpark カメラです。撮影したコマ毎に、リングの色が変わっていくので、コマの長短が一目でわかるのが便利ですね。

vineosusume - 1


またフィルタ名が独特でおもしろいです。「パリ」「火星」など地名がつけられています。

下のフィルタ名は「エリア51」。宇宙人がいるともっぱらの噂の場所ですね。毒々しい緑色も名前を聞いて納得です。

アプリダウンロードはこちら→Spark カメラ

vineosusume - 1


アップロードにはUpload Custom Video to Vineを!

Vineの純正アプリはアプリ内で撮影した動画しか投稿できません。

が、お気に入りの動画アプリ×Upload Custom Video to Vineの組み合わせを使えば、「フィルタ加工」「BGMつき」など純正のアプリでは作れない動画を投稿できるのです!

レビュー記事はこちら→Upload Custom Video to Vine: カメラロールにある動画をVineに投稿できるアプリ。
updatevine - 05 updatevine - 09


いかがでしたか?

動画は今1番熱いコンテンツ。まずは手軽で楽しいVineから動画配信を始めてみましょう!

AppBankの人々のVineもフォローよろしく!

日々ぽちぽちと自由に配信中!

ブリ大根のVine→ブリ大根


fanのVine→fan


egakuのVine→egaku


Vine関連記事はこちら

おすすめ iPhone アプリ
Vine ・開発: VINE LABS INC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 12.9 MB
・バージョン: 1.4.7
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!