ポジティブ思考になりたいなら、良かった出来事を記録するべし。

buri_happynote2 - 3
目指せ、アプリで快適ライフ!

こんにちは、ブリ大根です。

ちょっと嫌なことがあると落ち込んで引きずってしまう、ネガティブ思考の方のための、日記アプリをご紹介します。


いいことだけを記録しましょう。

buri_happynote2 - 1
Happynoteに記録するのは、「その日の良かったできごと」。

褒められた、美味しいものを食べた、など、なんでもよいので良かったことだけを記録します。

電車が空いてた…これだって私にとっては良いことなのです!!


いつ見ても、日記にあるのは良かったことだけ。

buri_happynote2 - 2
普通の日記であれば、嫌なことや悲しかったことなども書きますよね。でも、振り返ったときに悲しい気持ちになってしまいます。

Hayynoteは、いつ見ても良かったことばかりなのです。当たり前ですが(笑)


buri_happynote2 - 3
2月の日記はこんな感じ。

この日記を見ているだけで、なんだか心が落ち着きます。これで、ポジティブ思考になれるかも!?


スライドショーで振り返る。

さらに、この日記には「スライドショーで見る」という機能があります。書き留めた「良いこと」がゆっくりと流れます。大変なことはあっても、必ず良いことはあるんだと、ポジティブに考えられるようになります。

buri_happynote2 - 4
buri_happynote2 - 5


一言でいいから続けられる。

このアプリの嬉しいところは、長々と書く必要がないということ。良かった出来事を一言で書けばそれでOK。これなら、三日坊主の私でも続けられそうな気がします!!

落ち込むことが多い方、ネガティブ思考を治したいという方は、このHappynoteを使ってみてください。

皆さんの最近良かったできごとは何ですか?ぜひ、ブリ大根まで教えてください。

おすすめ iPhone アプリ
ポジティブ思考習慣 Happynote ・開発: Tetsuya Hirano
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 10.8 MB
・バージョン: 3.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ