MyFind: 気になる単語を「大辞林」→「Web」と連続で検索できる。無料。

検索が便利に、効率的になるぞ。

MyFind - 01
MyFind - 15


MyFind – 大辞林/ウィズダム/Oxfordは、あらゆる検索を便利にする検索アプリです。

調べたい単語を入力し項目を選ぶだけ検索ができます。調べることができます。

検索できる項目は追加でき、辞書アプリで単語を調べる、Twitterアプリと連携して気になる単語をサーチ。食べログと連携して新宿の料亭を探す。なんてことができます。

検索は全てMyFindから。それでは紹介します!

調べたい言葉を入力するだけ

難しい単語を検索

ビジネスの場では日常的に、よくわからない単語が飛び交っている。そんなときはMyFind

「齟齬(そご)」ということばを内蔵辞書で検索!

MyFind - 01
MyFind - 02


MyFind - 03 ふむ。

食い違いとか不一致という意味。

このように検索が一瞬で終わります。


MyFind - 06 内蔵辞書は、スーパー大辞林、ウィズダム英和辞典などの結果を一緒に表示してくれます。

検索しなおさなくて良いのがとても便利。


MyFind - 04 続いて「僭越(せんえつ)ながら。」

身分や権限を超えて差し出がましい。。。

どんなときに使うんだろう…?と思ったらウェブで検索!


MyFind - 05 ウェブではすぐに使いかたが出てきました。

なるほどなっとくだわ。


また、検索項目を追加すれば、飲食店をホットペッパーで調べる。ということもできます。項目の追加のしかたを見てみましょう!

MyFind - 07 MyFind - 08


検索候補をカスタマイズ!

検索する種類を増やし、検索を楽にできます。【+】をタップして検索項目を追加しましょう。

MyFind - 09 MyFind - 10


検索項目は最初から大量に用意されていて、多数の辞書アプリやAmazon、楽天といったお店を登録することができます。

MyFind - 11 MyFind - 12


MyFind - 13 このように、ホットペッパーや食べログなどを入れておけば、お店の予約などで慌てなくて済むかもしれません。


検索ページは増やせるので、「仕事用」プライベートの「お買い物用」と分けることができます。

辞書アプリをたくさんインストールしている人は、ここにひとまとめにしても良いですね。

MyFind - 14 MyFind - 15


MyFind - 16 Kindleでのお買い物も捗ります。


素早く検索できて、自分の好きなようにカスタマイズできるアプリの紹介でした。ビジネスシーンで難しい単語を調べる、地図を調べる、買い物する……と、あらゆる検索が一箇所でできます。

慣れてくるとさらに凝った使いかたもあるので、まずは簡単な使いかたをしてみましょう。

検索にかかる時間を減らしてください。ここまで出来て無料です。ぜひダウンロードしてください。

おすすめ iPhone アプリ
MyFind - 大辞林/ウィズダム/Oxford ・開発: Takeyoshi Nakayama
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 辞書/辞典/その他
・容量: 1.5 MB
・バージョン: 1.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!