wWeb: 英語の原文と日本語翻訳が同時に読めるブラウザ!海外ニュース調査が捗ります。

上下一画面がとっても便利!

wWeb - 15
wWeb - 11


海外サイトのニュースを見るとき、翻訳を見ながら原文も見たいって時ありませんか?wWebは、2画面でウェブが見られるブラウザアプリです。

アプリ内で上下に違うページを表示できるので、上に原文、下に翻訳ページと表示できます。また、上下の画面サイズは自由に表示スペースを変えることもでき、完全に隠すこともできます。

タブの移動がなくなり、調べものや海外サイトの理解がとても早くなりそうです。それでは紹介していきます!

原文と翻訳が同時に閲覧可能

上画面では原文、下画面では単語を調べる…と言うことができます。
全部翻訳サイトにしちゃうと英語の勉強になりませんが、こうやってわからない部分だけ調べれば、英語の勉強もはかどります。

wWeb - 15
wWeb - 14


分割画面サイズは変更可能

wWeb - 16
分割画面のサイズは自由に変更できます。
サイズ調整は画面右下のスライダーから!

どちらかの画面だけを表示させることも可能です。


wWeb - 06
上下の画面は単独で動いていて、Gメールやマップ、YouTubeなどサービスを使うことができます。


wWeb - 07
上画面で食べログ、下画面で地図を表示するという荒業も可能になります。

調べものをする時に超絶便利ですね!


自動翻訳モード

wWeb - 08
自動翻訳してくれる【Translation】モードを見てみましょう。


wWeb - 09
英語→日本語に変換する場合、予め【Setting】にて【English→Japanese】にしておきましょう。


このように海外のニュースサイトを検索。 すると、下の画面には翻訳されている画面表示させられます。

海外ニュース発掘が捗ります。

wWeb - 10
wWeb - 11


上下2画面でブラウジングができるアプリの紹介でした。

ブロガーで海外ニュースを巡回している人、同じく海外ニュースをチェックしているビジネスパーソンの人に超オススメです。

原文と翻訳を両方読みながらチェックすることで英語力も上がりそう↑↑な……予感。

なんと無料なので、ウェブでよく調べ物をする人はダウンロードしてください!

おすすめ iPhone アプリ
wWeb ・開発: Noriyuki Kita
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 1.3 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!