21日間努力すれば習慣になる!?新しいことを習慣化したいならこのアプリ。

lifeapp_21days - 1
目指せアプリで快適ライフ!

こんにちは、ブリ大根です。

運動、勉強、読書…新しい習慣を身につけたい方におすすめのアプリ、21日習慣付けを紹介します。


21日の法則。

21日習慣づけのアプリ説明欄より。

21日の法則とは、「なんでも21日やり続けると習慣になる」という法則。

思考が大脳皮質から脳幹まで届く最小限の時間、人間の生体時計が校正されるための時間が21日。

なんでも、21日やり続ければ、習慣として身につくんだとか。
1ヵ月続けよう、半年続けよう、とハードルを自分で上げず、とりあえず21日。なんだかモチベーションが上がってきた!さっそくいってみよう!

習慣づけたいことは何ですか?

lifeapp_21days - 2
まずは、自分が習慣にしたいことを登録します。

まだ寝れる…と二度寝することが多い私。毎朝7時起きにする!!


達成できたかどうがは、カレンダーにチェックをつけて記録していきます。

lifeapp_21days - 3
lifeapp_21days - 4


lifeapp_21days - 5
達成できたかどうかは、カレンダーで一目瞭然です!

21日間だから、あと1週間…


lifeapp_21days - 6
達成できていないとご覧のとおり、情けないカレンダーになってしまいます。

こんなことにならないためにも、21日間だけ努力をするのです。


lifeapp_21days - 7
ご褒美を登録できるのも嬉しい。

21日ランキングを頑張ったら、ケーキバイキングに…!!!


ToDoも管理できる。

lifeapp_21days - 8
通常のToDoも管理できるようになっています。

「やること」と「続けたいこと」を、この21日習慣づけで管理しましょう。


lifeapp_21days - 9
読書30分、ランニング20分など、時間を図りたいときに必要なタイマー。

アプリの中にはタイマー機能もあるんです。習慣付けに最適なアプリと言っていいのではないでしょうか?


カレンダーを見るとモチベーションが上がる!

カレンダーに「◯マーク」が続くのが快感!継続する気持ちよさを実感できるはず。
今年こそ達成したい目標があるという方は、ぜひチェックしてみてください。

では、またお会いしましょう!ブリ大根でした。

おすすめ iPhone アプリ
21日習慣づけ ・開発: InitPlay
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 13.6 MB
・バージョン: 1.1.0

生活に役立つアプリを紹介します。

burisymatome - 4
生活をちょっと豊かに、ちょっと楽しくするアプリを紹介する企画「ブリのiPhone生活」。

他の記事はこちらから→【まとめ】アプリで快適な一人暮らしを始めよう。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ