バッテリーマキシマイザー: バッテリー消費が多そうなアプリがわかる。無料。

裏で動いているアプリを止めればバッテリーの節約になる…かも!

battery Maxer - 1
battery Maxer - 5


バッテリーマキシマイザーは、バックグラウンドで実行中のアプリケーションがわかるアプリです。

現在アプリを使っていなくても、気がついたらバッテリーが減っている……。そんなときに役立つのがこのアプリです。バックグラウンドでひっそりと実行中のアプリを停止させれば、バッテリーの持ちがよくなるかもしれません。

それでは見てみましょう。

現在動いているアプリがわかる!

アプリを起動するとバックグラウンドにあるアプリがどの状態になっているかが色でわかります。

赤が今動いているアプリ、青がバックグラウンドにあるけれど、バッテリーを使っていないアプリ、灰色がよくわからないアプリです。

battery Maxer - 1
battery Maxer - 2


Facebookが現在実行中のようです。使っていないのであれば、ホームボタンをダブルクリックしてアプリを終了させましょう。

battery Maxer - 3
battery Maxer - 4


battery Maxer - 5
バックグラウンドからアプリを終了させました。

これで、現在バックで動いているアプリが全て終了したことになります。


battery Maxer - 6
SNSアプリだけではなく、ライフログを記録するアプリや、位置情報アプリなどは使っていなくてもバックグラウンドで動いているようです。


iPadに対応しています。

battery Maxer - 7


バックグラウンドで常に動いているアプリを知ることによって、余計なバッテリーの消耗が抑えられるかもしれません。

無料なのでバッテリーの持ちが気になる方はチェックしてください。

おすすめ iPhone アプリ
バッテリーマキシマイザー ・開発: vance Grkov
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 5.3 MB
・バージョン: 1.11
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ