【モンスト】エール・ソレイユ降臨!「バーニング・スカイ」に挑戦!

本日19:00〜24:00まで、エール・ソレイユが降臨中!「バーニング・スカイ」に挑もう!

soreiyu - 1


パーティ構成

今回の降臨に挑むパーティは、

・サヤ(ロボットキラーEL)
・サヤ(ロボットキラーEL)
・ガラハット(シールドブレイカー)
・エール・ソレイユ(重力バリア)

ロボット族なので、ロボットキラーELは、攻撃力3倍のダメージを与えられます!
そんなサヤちゃんが2人もいるぞ!

soreiyu - 2


※こちらの動画は明日公開予定です!

第1ステージ

初っ端から進化前の「フラム・フュジ」が登場!
重力バリアもはっている!

サヤちゃんで急所につっこもう!

soreiyu - 3


第2ステージ

次はパワタス大量のプチボーナスステージ!
うまいっす!

soreiyu - 4


第3ステージ

次は反対属性の「木」だ。
かならずシールドブレイカーの1つ手前で終わるようターンを調整しよう!

soreiyu - 5


第4ステージ

フラム・フュジが1体。
重力バリアを持った雑魚。
そしてダメージウォールを作るシールドが1つ。

先にシールドから倒しておこう。

soreiyu - 6


第5ステージ【BOSS】

ボス戦!エール・ソレイユのお出ましだ!
重力バリアが、ガンガンに張られている。

画面下に、ダメージウォールを生むシールドがいるぞ!先に壊しておこう。

soreiyu - 7


逃亡1回目

ダメージウォールを生むシールドが2つだ。
画面上部のシールドを壊しつつの、シールドブレイカーの1つ手前でターンを終えよう。

soreiyu - 8


逃亡2回目

さて、これが最後です。
ダメージウォールを生むシールドが2つに、
重力バリアが張り巡らされているぞ…!

soreiyu - 9


フラム・フュジのステータス

種族:ロボット族
反射/バランス型
アビリティ:アンチ重力バリア
Sショット:スピード&パワーが大UP(ターン18)
友情コンボ:バーティカルレーザーL

monst - 06


エール・ソレイユのステータス

最大HP:18563
最大攻撃力:21725
スピード:311.97km/h

種族:ロボット族
反射/バランス型
アビリティ:アンチ重力バリア
Sショット:ふれた最初の敵を乱打し、追い討ち(ターン15)
友情コンボ:クロスレーザーL

soreiyu - 10


総評

ロボットキラーELがいると、エール・ソレイユはかなりやりやすくなりました!
極までいくと、攻撃力が2万を超えるし、スピードも300を超えるのだ!

アビリティは、アンチ重力バリアなので使い勝手もよく、ストライクショットも15ターンと短い!

ロボットキラーを持っているキャラは結構いるので、ぜひ活躍させてください。

* 2014年2月22日、今度は究極に挑んだので追記します!

【究極】に挑むパーティ

今回挑んだパーティはこちら。

・湖の騎士ランスロット (アンチダメージウォール)
・地獄の薔薇のハーレーX (アンチ重力バリア)
・命婦神 稲荷 (魔王キラーL)
・水輝ナナミ 【流武】 (アンチ重力バリア)

【ダメージウォール】も【重力バリア】もある、難易度の高い降臨です。

ダメージウォールを出すのはビットンのため、シールドブレイカーは必要ありません。
ビットンを破壊できるSショットを持っているモンタナがいれば、ぜひ入れましょう。
また、ロボットキラーELを持っている黒神サヤ 【闇武】がいれば、高火力をたたき出してくれます。

重力バリアが多いため、アンチ重力バリアのキャラは必須です。
また、ビットンを破壊できないとダメージウォールが定期的にはられるため、アンチダメージウォールのキャラがいてもイイです。

いざ、【究極】に挑戦!

今回挑むのは【究極】で、消費スタミナは50です。
レベルを36まであげるとスタミナ50を達成します。


第一ステージ

20140222-MS-ale - 15
木属性のモンスターが登場します。

通常に比べてHPも攻撃力も高いため、1匹ずつ確実に倒します。


第二ステージ、中ボス

20140222-MS-ale - 16 第二ステージは、中ボスとしてレア★5の火属性モンスター、フラム・フュジが登場します。
周囲に装甲をまとっていますが、高火力で殴ればサクッと壊せます。
ビットンはボスを倒すと消えるため、ボスを優先敵に狙いましょう。


第三ステージ

20140222-MS-ale - 17
タス系モンスターが登場するステージもありました。
火属性のダンジョンなので、パワタスのみです。


第四ステージ、ボス

ボス戦は4回あるので、Sショットを最初に使えば最後のステージで使えることもあります。
ボスの攻撃で気をつけるのが【全体爆発】と【雷攻撃】、【メテオ攻撃】です。
メテオ攻撃を喰らうと、気絶して攻撃できくなる場合があります。

【ボスの攻撃パターン】
パターンが非常に多かったため検証が確実ではないですが・・・
頭:16方向拡散弾 (3ターン)
胴体:大爆発 (11ターン)
左腕:全体爆発 (17ターン)
右腕:レーザー (13ターン)
左ビット:大爆発→逃げた後にメテオ攻撃に変化 (5ターン)
右ビット:雷攻撃 (7ターン)
左足ビット:衝撃波 (4ターン)

20140222-MS-ale - 18
反射タイプのキャラは、下側の壁とボスの間にはめると連続コンボを狙えます。
ダメージウォールが下にきたときは、少し上に角度を付けて横に流して逃げましょう。

ボス戦が4回と長いため、開幕したらSショットを使用して倒し、通常モンスターを1匹残してまたSショットをためると、後のステージが安定します。


ボス逃亡1回目

20140222-MS-ale - 19
反射タイプのキャラは、左側の壁とボスの間にはめると連続コンボを狙えます。
ダメージウォールが左壁にきたときは、少し傾けて下や上に逃がしましょう。

重力バリアのエリアが広いため、アンチ重力バリアを持っていないキャラは狭い隙間にはまって移動距離を減らすことで、ダメージを稼げます。


ボス逃亡2回目

20140222-MS-ale - 20
反射タイプのキャラは、右側や下側の壁とボスの間にはめると連続コンボを狙えます。
また、うまく攻撃すると装甲を壊して弱点を露出できます。

ダメージウォールが2枚になるため、アンチ重力バリアを持っているスピード型のキャラは移動に気をつけましょう。


ボス逃亡3回目

20140222-MS-ale - 21 ボス戦ラストなので、Sショットがたまっていたらガンガン使いましょう。
反射タイプのキャラは、左側の壁とボスの間にはめると連続コンボを狙えます。
上側の壁との隙間にはめると少し効率は落ちますが、ダメージウォールが出た時に逃げやすいです。

重力バリアのエリアが非常に広いため、アンチ重力バリアを持っていないキャラは隙間にはまらないと何もできなくなります。



結果

20140222-MS-ale - 22
ドロップは・・・なし。
経験値は2200です。

途中のタス系ステージのおかげで、パワタスを大量にゲットできました。


モンスト攻略記事

モンストユーザーのみなさん!
【モンスト攻略】をブックマークしてね。

モンストの基本はこちらから!

ちょっとモンストになれてきた方はこちら!

モンスト日記のバックナンバーはこちらから!

モンスト日記をまとめて読みたい方はこちらから!

おすすめ iPhone アプリ
モンスト攻略 ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.0.0

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム


AppBankのオススメゲーム

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!