【The Room完全攻略】Chapter 2。その1

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

このページは、物理パズル「The Room」の攻略ページです。箱の解き方が分からなくて困ったときにチェックしてください。

theroom_chapter2_01


チュートリアルが終わり、Chapter2から本格的な謎解きが始まります。

The Room攻略ページ一覧

【接眼鏡】をかけて箱を見回すと、青白く光る場所があります。

theroom_chapter2_02


接眼鏡を外してここをタップすると、角が開いて【本】が出現します。タップしてとります。

theroom_chapter2_03


本を調べると、円をスライド操作で回転させるパズルになっています。右端の円が反転するように移動させます。

theroom_chapter2_04


パズルを解くと本が開き、【ゼンマイの鍵】が出現します。タップしてとります。

theroom_chapter2_05


本があった場所を拡大してみると、謎の記号が刻まれているので、メモ用紙に書いたりスクリーンショットを撮って記録しましょう。

theroom_chapter2_06


箱の先端部分にも似た記号があるので同じく記録します。

theroom_chapter2_07


箱の足にも似た記号があるので記録します。

theroom_chapter2_08


4つの数字ダイヤルがある場所に移動します。

theroom_chapter2_09


ここで接眼鏡をかけると箱の内部が透けて見え、記号が確認できます。これも記録します。

theroom_chapter2_10

記号ダイヤルのある場所に移動し、これまで記録した記号と同じ位置になるように入力します。

theroom_chapter2_11


すると、ダイヤルの下が開いて【黒い鍵】が出現します。タップしてとります。

theroom_chapter2_12


円形のつまみがついた箱の足を探し、回すと足が上に伸びます。

theroom_chapter2_13


足の伸びた部分をタップすると【テレスコープ】が手に入ります。

theroom_chapter2_14


テレスコープを調べ、中央部分を回転させるとテレスコープが伸びます。

theroom_chapter2_15


足の下がダイヤルになっている箇所があるので、回すと【コットンのひも】が出現します。

theroom_chapter2_16


タップしてコットンのひもを手に入れます。

theroom_chapter2_17


数字ダイヤルがある面を接眼鏡でのぞくと、箱の周囲に数字が見えます。
箱を回して確認すると「7」、「2」、「6」、「5」の4つの数字が確認できるはずです。

theroom_chapter2_18


接眼鏡を外し、先ほど確認した通りに数字を入力します。正しく入力すると、箱の側面が開いて謎の機械が出現します。

theroom_chapter2_19


次の攻略→【The Room完全攻略】Chapter 2。その2

おすすめ iPhone アプリ
The Room ・開発: Fireproof Studios Limited
・掲載時の価格: \100
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 185.8 MB
・バージョン: 1.0.3
目次

面白い脱出ゲーム紹介&攻略まとめ

AppBank厳選の面白い脱出ゲームを、完全攻略付きで紹介しています!いろんな脱出ゲームを楽しみましょう!

脱出ゲーム紹介&完全攻略まとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次