【サモンズボード攻略】みんなで遊べば倍楽しい!!ギルドやランバトで仲間やライバルを作ろう。[PR]

ギルドで共に戦う仲間を見つけたり、ランバトで切磋琢磨しあったり・・・みんなで遊べばサモンズボードは倍、楽しくなります。

20140212-SB-4 - 7
20140212-SB-4 - 2


サモンズボードは、【ギルド】や【ランバト】などを通して他のプレイヤーと一緒に遊べます。

共に戦う仲間、切磋琢磨しあえるライバル、どちらも冒険には欠かせませんよね。
アナタもサモンズボードの世界でたくさんの仲間たちと出会ってみませんか?


おすすめ iPhone アプリ

ギルドで仲間を作ろう!

ギルドってなに?

ギルドとは、1人以上で結成できるゲーム内のグループです。
自分でギルドを結成したり、人の結成したギルドに加入したりすることができます。

20140212-SB-4 - 1
20140212-SB-4 - 2


自分が結成したギルドに他の人を勧誘することもできるので、友だち同士と一緒に結成してもイイですね。

ギルドを強くして自分も強くなろう!

ギルドは、ランバトで獲得できるBPを使うことでレベルがあがります。
レベルがあがるとメンバー数の上限が増えたり、メンバーのモンスターにステータスボーナスが付与されたりします。

20140212-SB-4 - 3
20140212-SB-4 - 4


みんなでギルドを強くすることができ、ボーナスもメンバー全員に付与されます。

また、ギルドには【ランキング】もあります。
ランキングの順位は、ランバトで獲得したギルドメンバー全員のBPを合計した数値で決まります。

20140210-SB-3 - 23
20140212-SB-4 - 6


ランキングの順位によって貰える報酬が変わるので、みんなで力を合わせて上位を狙いましょう!

ランバトで報酬をゲットしよう!

ランバトってなに?

ランバトとは、【VSチケット】を使用してAIが操作する他のユーザーと戦うランキングバトルのことです。
ランキングバトルをするとバトルポイント(BP)を獲得でき、その量をほかのユーザーと競い合えます。

攻撃を仕掛けたことが対戦相手に伝わることはないので、人と争うのが苦手な人でも楽しめます。

ランバトは開催期間が設定されているため、開催していない時はVSチケットを集めることに専念しましょう。
VSチケットは通常ダンジョンやモンスター探索でもゲットできますが、効率よく集めるなら土曜日に開催されている【バトチケダンジョン】に挑戦しましょう。
ダンジョンの詳細はこちら→ 【サモンズボード攻略】曜日ダンジョンと探索の攻略データまとめ。

20140212-SB-4 - 08
20140212-SB-4 - 7


ランキングをあげて報酬ゲット!

バトルに勝利するとBPをゲットでき、同時にランキングもあがります。
VSチケットはランバトにしか使用できないのでガンガン使いましょう。

報酬は【順位】だけではなく、各個人の【クラス】に応じてゲットできるので、まだ強いモンスターがいない人でもクラス報酬は確実にもらえます。

ランキングで上位をゲットすると超強いモンスターをゲットできたりしますよ!

20140212-SB-4 - 09
20140212-SB-4 - 10


バトル相手を選ぶポイント

バトル相手を選択する時に、相手がリーダーに設定しているモンスターを見られます。
自分のデッキがどの属性に強いかを確認し、相性がイイモンスターを選びましょう!

また、相手のランクや進化しているかどうかなどもチェックするポイントです。
最終的には運頼みとなってしまいますが、最低限わかる範囲の情報を確認して勝てそうな相手と戦いましょう。

サモンズボードの世界で繋がる絆

ゲームを面白くする2つの要素は【仲間】と【ライバル】、サモンズボードの世界ではそのどちらも得ることができます。
ギルドで仲間と同じ目的を目指して頑張り、ランバトで他のプレイヤーと切磋琢磨してさらなる高みを目指すことができるのです。

対人戦というとためらいますが、相手に自分が襲ったことは知らされないので安心してバトルできるのはイイですね。
他の人がどんなデッキを組んでるのかを体感できるのも魅力です。

アナタもサモンズボードの世界でたくさんの人と繋がりましょう!

サモンズボードの攻略まとめはこちら

【サモンズボード攻略】サモンズボードの攻略・遊び方まとめ。

おすすめ iPhone アプリ
サモンズボード ・開発: GungHo Online Entertainment, INC.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 66.3 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ