MobWeb.Goody: ウェブページのキャプチャーが丸々撮影できるぞ!

きちんと撮れて、しかも速いです。

mobwebg - 03
mobwebg - 05


Full Screen Capture – MobWeb.Goodyは、キャプチャーブラウザアプリです。

たくさんスクロールする、長いウェブページもキレイに保存されます。キャプチャーは、カメラロールに保存したりFacebookに投稿、Dropboxに保管することができますよ。

保存された画像は読める大きさまで拡大してもキレイなので、キャプチャーを撮っておいてあとで読む。といったスクラップ的な使いかたもできそうです。

それでは紹介します!

即、キャプチャー撮影!

キャプチャーを撮りたいウェブページにアクセスしましょう。

mobwebg - 01
mobwebg - 02


キャプチャーボタンをタップ、すぐに保存先を聞かれます。結構速い。

mobwebg - 03
mobwebg - 04


保存されたキャプチャーを見る

mobwebg - 05
キャプチャー画像を保存したカメラロールから見てみましょう。

撮ったウェブページはスクロールして表示されるウェブページ全体が保存されています。


撮ったキャプチャーを拡大してみましょう。キャプチャー画像の横幅がiPhoneにフィットするところまで拡大表示できます。
ここまで拡大してもクッキリきれいな画質です。

キャプチャーした画像をパソコンに取り込んで、パソコンで修正・補足を入れるなど本格的なウェブクリップとしても活用できそうです。

mobwebg - 06
mobwebg - 07


部分キャプチャーも可能

表示しているウェブページ全体の撮影か、今みてるところだけの画面サイズで撮影か選べます。

mobwebg - 08
mobwebg - 09


左、画面サイズで。右、スクロールキャプチャーです。必要に応じて使い分けましょう。

mobwebg - 10
mobwebg - 11


とても簡単、かつ確実にウェブキャプチャーが撮れるアプリです。気になったかたはチェックしてください!

おすすめ iPhone アプリ
Full Screen Capture - MobWeb.Goody ・開発: Shigeki Takeguchi
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 2.4 MB
・バージョン: 1.4.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!