ひな祭りなのでアプリで大人の女性を目指すことにした。

hinamatsuri201433 - 6 今日、3月3日は女子の成長をお祝いするひな祭りですね。

女子力足りてないよ!といつも言われている私、ブリ大根も、そろそろ大人の女性に…

そうだ、アプリを使って大人の女性を目指そうではありませんか。


まずは行いから

料理のできる人になりたい。

やっぱり料理ができる女性は憧れます。「冷蔵庫にあるものだけで作ったよ♪」とか言ってみたいわーーー。。。

hinamatsuri201433 - 1
クックパッドを使って、料理上手の大人の女性に…

なりたいけど、無理だから諦めよう。

うん、料理は無理っす。実は最初からやる気ありませんでした。


本気で自炊したい方はこちら→人気レシピアプリが大幅アップデート!献立が決まらない時はこれだ!無料。

器用な人になりたい。

裁縫が上手な女性ってステキ女子って感じがしますよね。

糸をチクチク通して刺しゅうができるiPhoneケース。自分で文字を入れることもできます。これで私もステキ女子にに近づけるはず・・・

AppBank Storeで詳しく見る→刺しゅうができるステッチケース iPhone5s/5 リラックマ White – AppBank Store | iPhone、iPadケース・アクセサリー

20140123-cross - 05


と思ったのですが…

家庭科の授業で、1人だけエプロンを完成させられなかったのを思い出して胸が苦しくなったので、今回は棄権でお願いします!!

掃除の得意な人になりたい。

いつでも身の回りをキレイにできる人には、印象も良いし家庭的な女性になれそう!

buri_gominohi - 2
ゴミの日アラームで、毎週忘れずゴミ捨て。

これで私もキレイ好きのキレイめ女子に!

って私これいつも使ってるヨ。使ってるけど家庭的っぽいイメージそんなついてないヨ。


ゴミの日を逃したくない方はこちら→ごみの日アラーム: お知らせを2回鳴らせる、ごみの出し忘れ防止アプリ。無料。

ちがう・・・心を磨くんだ。

行いを磨くことも大切ですが、もっと大切なことが…そう、心を磨くんです。
人を傷つけない、怒らせない、穏やかな人になるのです。(禅の心…)

コミュニケーションを取るのに使うLINEで、人を怒らせない使い方を学びましょう。

イラッとさせないLINEの使い方を学ぼう。

ゲームの招待をたくさん送る

hinamatsuri201433 - 2
ゲームの招待をたくさん送られるとイラッとする人が多いようです。

確かに、何のメッセージもなく大量に招待がくるとイラッとしそう。

LINEゲーム楽しくてハマっちゃうから、気をつけなきゃ…


既読のまま放置

hinamatsuri201433 - 3
続いては「既読のまま放置」。

あとで返信しようと思って、読んで放置しちゃうこと、たまにあります。

見たらすぐ返信するようにしよう…。


スタンプ連打

早く返信をして欲しいときなんかにやってしまう、スタンプ連打。多くの人が「イラッ」としているようです。やったことある…こうして見てみるとウザ…(ry

hinamatsuri201433 - 4
hinamatsuri201433 - 5


まずは人に怒らせないように。次にイラッとさせる使い方を学んで、どんなときも優しく穏やかな人になるのです。
一緒に大人への階段を駆け上がってくれる人、お待ちしています!

大人への道は遠い

ステキな大人になるための道はまだまだ遠いようです…でも、まだまだこれから。

来年のひな祭りでは、ひと味ちがうブリ大根をお届けできるよう頑張ります。煮込みますよぉじっくりと!ではまたお会いしましょう。

おすすめ iPhone アプリ
クックパッド - No.1レシピ検索アプリ ・開発: COOKPAD Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 8.5 MB
・バージョン: 5.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ