[iPad] Yahoo!ニュース for iPad: 朝と夜、シーンに合わせてニュースが読める食卓の定番アプリ。無料

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

時間のない朝。ゆっくりくつろぐ夜。利用シーンに合わせて使い分けられる定番ニュースアプリの登場です。

yahooNews - 1


家でしかiPadを使わない。そんな方はこのアプリを入れて食卓にiPadを置いてみましょう。毎日の新鮮なニュースをお知らせしてくれる最高のニュースパッドになります。

なんたってこのアプリは「Yahoo!ニュース for iPad」なんですから!

朝と夜、食卓にiPadを置いて使いたくなるアプリです。どんな風に役立つアプリなのか、じっくりご紹介します。

目次

朝、出発準備をしながら情報チェック

朝起きたらiPadのカバーを開けて食卓に立てかけます。すると目に入ってくるのがこちらの画面です。

yahooNews - 2


今日の最新ニュース8選。そして日付、天気、気温、星座占いまで朝の短い時間で一読できる情報が集まっています。

「とりあえずニュースチェック」なら、中メニューの上から8選をチェックすれば朝の話題を押さえて出勤できます。

yahooNews - 3


夜、帰宅してゆっくり情報をdigろう

夜ご飯を食べて、ゆっくり落ち着いたら話題のニュースを掘り下げましょう。
気になるカテゴリに切り替えてまずは情報を探します。

yahooNews - 4


見出しをタップすれば本文をしっかりフルスクリーンで読めます。さらに右上の【関連ボタン】や右下の【コメントボタン】でニュースを深読みしていきます。


号外ニュースはお知らせ配信してもらおう

号外や災害情報など、緊急性の高いニュースは通知機能を活用します。大切なニュースはアプリに教えてもらいましょう。

yahooNews - 6


iPadが家でいつも同じ位置にある方はぜひこのアプリをインストールしてみましょう。
アプリを起動したままスリープ状態で食卓に置いておけば、最高のニュース配信アプリになります。

朝と夜、シーンに合わせて使い分けられるiPadの定番ニュースアプリです。

おすすめ iPhone アプリ
Yahoo!ニュース for iPad 〜 編集部が選ぶ重要ニュースが読めるアプリ 〜 ・開発: Yahoo Japan Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 6.9 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次