JR東日本アプリが3月10日登場。運行状況、駅情報がまとめて見られる!

運行状況、駅の施設もコレひとつでOK!

jreast - 1


(画像引用元・JR東日本アプリ)

毎日往復2時間電車に乗っています。KEN360です。

3月10日にJR東日本公式アプリがリリースされます!気になる機能は以下のとおり。

  • 自分が使う駅や路線の状況にアクセスできる
  • 走行中の列車の状況がわかる
  • 1700駅の構内図、時刻表、駅の施設に簡単アクセス

JR東日本を使っている人たちにとって、嬉しいこと間違いなしのアプリになりそうです!

それでは見てみましょう。

JR日本アプリ、こんなかんじ

トップページから、自分が使う駅や路線の状況に即アクセス

トップページには、普段使っているMy路線とMy駅の情報が表示されます。アプリを起動するたびに最寄り駅を検索しなくて済むようになりますね。

jreast - 2


(画像引用元・JR東日本アプリ)

運行状況がわかる

運行状況や、山手線では各号車の混み具合(リアルタイム!!)、が分かります。

jreast - 3


構内図、時刻表、駅の施設がわかる

JR東日本の保有している駅構内図や施設の案内が見られます。ここから駅ナカめぐりしても楽しそうです。

jreast - 4


(画像引用元・JR東日本アプリ)

3月10日のリリースが楽しみ!

JR東日本を利用している人にとって嬉しいアプリになりそうな予感がします。3月10日のリリースを楽しみにしましょう!

参考

JR東日本アプリ:JR東日本

JR東日本のアプリ

列車運行情報をプッシュ通知してくれるアプリです。こちらもチェックしてください
JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ: 運行情報をサクッとゲット!My路線登録で更に便利!無料。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ