ヘラ・ウルズ降臨に挑戦!あの降臨10本勝負の日に実現しなかった幻となった戦いを今日!【89日目】

皆様、すでに「マックスむらいアプリ」のダウンロードはお済みでしょうか?
この日記や動画、他にも写真とかいろいろを便利に見ることができます!

icon


ぜひまだの人、(義務感を持って)ダウンロードください!

▼ マックスむらいアプリのダウンロードはこちら!
iPhone版のアプリのダウンロードはこちら
Android版のアプリのダウンロードはこちら


今日のピックアップはゴルフ!

ダンジョンズ&ゴルフのマックスむらい VS たかはし第5弾です!

#5 ゴルフゲーム「ダンジョンズ&ゴルフ(ダンゴル)」で勝負! – YouTube

マックスむらいのYouTubeチャンネルはこちら!
マックスむらい – YouTube

チャンネル登録はこちら → 登録する


マックスむらいのTwitter

マックスむらいのツイッターはこちらです!
まだフォローしていない方は、ぜひフォローよろしくです!
マックスむらい (@entrypostman)


マックスむらい日記

▼ 過去3日分の日記はこちら!

マックスむらいのゴッドフェス列伝。私の生き様を目に焼き付けろ!!【86日目】

マックスむらい、ゼウスパーティをケリ姫コラボでデビュー!【87日目】

未知の来訪者がうますぎる!感謝っ…!圧倒的感謝っ……!!【88日目】

この日記はこれら日記の続きです!!
もっと前のも全部読みたい人はこちらで!!
マックスむらい日記はこちら!
マックスむらい日記


さぁ、ここからが今日の日記です!!!

デュクシ!!!


2月20日降臨イベントの魔法石配布が来た!

しかも、超絶素晴らしい方法で!!!

なんとダンジョン形式。
クリア報酬としての魔法石配布、熱い!!!

murai8905


私は、私が持つ限界美女で迎え撃つ!
問答無用でいただきます!!!

murai8906


魔法石ゲット!!!

murai8907


これが、13日分もあるなんて。
なんということだ。

やばすぎる。

育成も捗る。

これはもう神!!


そして今日の友情ガチャ

キラン!

(今日は金出すぜ)

murai8901


で、案の定、金じゃなかった。
うーん。
使いドコロが・・・。

murai8902


そして、1日2回は安定的に引ける友情ガチャ。

今日の2回目!!!

・・・

・・・

・・・

こちらっ!!!

murai8908


ドリヤード!!!

あわわ。
究極進化も先日すでに実装済みで、かなり使える奴。


分岐が2つあるのですが、私の場合だとバランスタイプのこっちな!!
神創樹の精霊・アルラウネ | パズドラ究極攻略


スキル「キュアー」も「回復力×10倍のHPを回復し、さらにバインド状態を3ターン回復する」ということでかなり強力。


うーん、、、取っとくべきか・・・。

最近、結構モンスターを捨てれなくて、モンスターBOXがかなり圧迫されてきている私。。。

うーん。。。

育成の順番も考えると、優先順位も考えると。。。

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

悩ましいですねほんと!!!


本日、ヘラ・ウルズ降臨!!!

2月20日の降臨10勝負で時間の関係で省略されたヘラ・ウルズ降臨。

そう、今宵、歴史の影に埋もれたあの幻の降臨10本勝負が復活する!!!

前半・後半の2本立てです!

【パズドラ】#前半 ヘラ・ウルズ降臨! 地獄級に、王×サクヤで挑む! – YouTube


【パズドラ】#後半 ヘラ・ウルズ降臨! 地獄級に、王×サクヤで挑む! – YouTube

マックスむらいのYouTubeチャンネルはこちら!
マックスむらい – YouTube

チャンネル登録はこちら → 登録する


画像でも紹介!!


私が今回選んだパーティはこちら。

murai8909


なんと、王。

ステータスはこれ。

murai8904


ヤバイ。

だが、、、いろんな可能性を考えて作ったパーティなのです!!!


▼その1: ブリパ

ブリをリーダーに据えたブリパ。自ずとフレンドは光ホルスとなるでしょう。
サブにはクラピカとかヘラ・イースとかが入りそう。

だが、、、

ウルズのバインドは水モンスターに対して10ターン。
バインド受けた瞬間に詰む。

なので除外。


▼その2: バランスパ

ゼウスもノーコンしたあの究極クーフーリンのバランスパ!

だが、ほぼモンスターが木染めだ。

ヘラ・ウルズは降臨系の中ではHPが低い。
大体120万ぐらい。

ただ、木なので、倍増する。200万とか。

これは、エンハンスまで溜まったとしても結構キツイ。
というか、無理かな。。。
道中もキツイかと。


▼その3: ゼウスパ

先制攻撃が多いので、キツイ。

というか毎ターン攻撃が多いのでほぼリーダースキル発動できなさそう。

死んだ。


▼その4: 回復パ

HPが足らん!


・・・

・・・というわけで新しいパーティを模索したのです!!

リーダーの王のリーダースキルは「光と闇属性のHPと攻撃力が2倍」。

これがあれば、HPが2万は行きそう。

これだ!
挑戦だ!!!


ヘラ・ウルズ降臨、一回戦!

バトル1。
オーガ2体に対してうまくスキルを貯める。

が・・・

murai8910


倒してはいけない残HPの状態で倒してしまう・・・。
別にオチコンで倒したわけではない。
私のミスで倒してしまう。。。

murai8911


そしたら、フォーミュラーの先制攻撃で死んだー!!!!

murai8912


いくぜヘラ・ウルズ降臨、2回戦!!

コンティニューしない、と決めたから!!!


んで、パーティメンバーチェンジ!

マスリンout
エキドナin

やはり威嚇がほしい。

murai8913


で、バトル1

スキルを溜めながら進む。
本当であれば、バトル1でアマテラスまでスキルを貯めたいものの、残念ながら倒し、通過してしまう。

murai8914


で、バトル2

フォーミュラー

ここはほんとやばかった。
毎ターンヤバイ攻撃。

ヘラ・ウルズ降臨の壁がこのバトル2のフォーミュラーだよなぁ、と思う。

なんとか通過。

murai8915


そしてバトル3

イフリート!!!

ここも毎ターン攻撃で、ほんと息もつけない。
毎ターン回復ドロップを確保しながら、なんとかなんとか戦う。。

murai8916


で、バトル4

ダークミネルヴァ!!!
ここが少し落ち着けるタイミング。

フォーミュラー、イフリートよりも少し落ち着ける。
それでもかなりキツイけど。

・・・でピンチはこれ。
ダークバインド!

murai8918


リーダーとピエドラがバインドされる。

これ、すなわち、リーダーの王がバインドされ、HP2倍が消え、11260に。。。

一撃は攻撃をくらっても耐えれるものの、その次のターンが怖い。。。

murai8917


ここで、バインド状態を全回復するアマテラスのスキル「完治の光」を!!!

murai8919


使うタイミングとしては、ミネルヴァから一撃くらってから、次のターンで完治の光を使った方がいいんじゃないか、と動画のコメント欄でたくさんもらったのですが、

私はこの完治の光が、バインド状態を解いたのち、王のリーダースキルが再稼働してHPが2倍になったとき、HPが完全回復するのかわからなかったので、踏み込んで使ったのですね。

バインド状態は解けたものの、HPがバインド状態時の完全回復である11260だったとしたら・・・次のターン死ぬ。。。と思っていたんです。


結果としては、バインドから開放!
そしてHPは2倍に戻った状態での完全回復!!!

ヤバイ!!!
完治の光、すごすぎる!!!

murai8920


そしてミネルヴァ通過、からのボス戦!

ヘラ・ウルズ!!!

出会い頭、エキドナの威嚇を発動!
そしてフレンドサクヤの四神乱舞を発動!

で、HPがこれ。

murai8921


王の2倍、そしてサクヤの5倍で、与えられるダメージは毎ターンせいぜい20万ぐらい。

必死でコンボ!

で、威嚇が切れる最終ターン。

やっとHP120万のヘラ・ウルズを半分強まで削る。

属性が闇になった。

murai8922


ここで、最後の勝負に出る!!!

貯まっていたスキルはヴァルキリーと王。

まず、ヴァルキリーのスキルで回復ドロップを光ドロップに!

murai8924


からの、「王の一手」!!!

攻撃のダメージはたいしたことないのですが、神タイプの攻撃力を少し上げる効果が!!!

これで、王、アマテラス、サクヤの攻撃力が上がる。
全員光だ。

murai8923


渾身のパズルを打ち込む。
光3コンボを含めた5色!!!

murai8925


約60万あったヘラ・ウルズのHPはこの一撃で削られたのでした!!!

さらに!!
なんと!!!

ドロップ!!!

murai8926


嬉しすぎるノーコン勝利!!!
ヘラ・ウルズ降臨をノーコンは嬉しい!!

よくぞこのパーティでいけたな、と自分で感動!

murai8927


改めてパーティはこちら。
フレンドはサクヤレベル98。プラスの数は11でした。

murai8903


やったぜ!!!!


究極進化が発表されて歓喜!!!

本日発表された一部モンスターの究極進化!!


公式ページはこちら
一部モンスターの究極進化が追加!|パズル&ドラゴンズ


サクヤとか光メタトロンとか、ルシファーとかが発表されているのですが、私がマジで嬉しかったのはこちら!

セイレーン!!!

まず素材はこちら。
簡単!!

murai8928


で、究極進化後のステータスがこちら!!!

murai8929


これはっ、、、ヤバイ!!!

強い!!!

レベル最大時に、

HPが1311→2011(かっこいい!!)
攻撃が785→1185(すごい!!!)
回復は691で据え置き(もともと高いよ!!)

これは、フレアドラールやドラウンジョーカーと言った玩具龍シリーズに対して、完全に戦いにいった。

スキルがマリンゴブリンで簡単に上げれる、ということを考えれば、完全にセイレーンの勝利とすら言える。


私のゼウスパに十分に入る!
究極セイレーンは強い!!!

今後、様々なパーティを考察する際にセイレーンは候補にはいるでしょう。

言うまでもなく、ヴァンパイアロード、ヴァルキリー、クーフーリン、ハイランダーのように回復ドロップを攻撃ドロップに変換するモンスターとの相性バツグン。

・・・

・・・セイレーン、育てたるで!!!


ではまたっ!!!


マックスむらいのイベント情報!!

3月22日、23日、石川行きます!
【地元に帰ろう!】マックスむらいが石川に帰ってくる!MROこどもみらいフェスタイベント内容はこちら!


今週金曜日は、モンストでニコ生ですっ!!!

murai


告知記事はこちらです!
モンスト公式ニコ生でマックスむらいが「ダークドラゴン」に挑むぞ!

ニコ生の放送ページはこちら!
モンスト公式生放送!マックスむらい VS 降臨!ダークドラゴン – 2014/03/07 20:00開始 – ニコニコ生放送


マックスむらいのオリジナルアンチグレアフィルム登場!

マックスむらいのiPhoneフィルム!超絶滑るパズルに最高なフィルムです!! – YouTube

上の動画で紹介したフィルムはこちらから購入できます!
超絶オススメです!!
マックスむらい愛用 iPhone5s/5c/5用アンチグレアフィルム AppBank Store限定 – AppBank Store


なお、AppBank Store の店舗一覧はこちらです!
お近くのAppBank Store をチェック!
新宿店 | 池袋PARCO店 | 渋谷PARCO店 | シブポップ | 原宿店 | 八重洲店 | うめだ店(大阪)





マックスむらい日記

▼ 過去3日分の日記はこちら!

マックスむらいのゴッドフェス列伝。私の生き様を目に焼き付けろ!!【86日目】

マックスむらい、ゼウスパーティをケリ姫コラボでデビュー!【87日目】

未知の来訪者がうますぎる!感謝っ…!圧倒的感謝っ……!!【88日目】

この日記はこれら日記の続きです!!
もっと前のも全部読みたい人はこちらで!!
マックスむらい日記はこちら!
マックスむらい日記


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ