Gmail: 定番メールアプリが3.0にメジャーアップデート。バックグラウンド更新に対応しました!

Gmailアプリユーザー待望のアップデートがきましたよ!

gmail3.0 - 1
gmail3.0 - 1


Gmailをメインで使っている、当然iPhoneでもチェックしているという方は多いでしょう。

今までのGmail: Google のメールは起動時にアカウントにアクセスしメールを取得、という動作をしていたので、起動してからすこしタイムラグがありました。

が、今回のアップデートでバックグラウンド更新に対応し起動すればすぐメールにアクセスできるようになりました!

さくっとチェックしましょう。

通知をオンにしましょう

gmail3.0 - 1
バックグラウンド更新を使うにはiOS 7以上を使用していることと通知がオンになっている必要があります。

iPhoneの【設定】→【通知センター】で通知をオンにしておきましょう。


gmail3.0 - 1
また【Appのバックグラウンド更新】もオンになっている必要があるのでご注意ください。


ログインの簡略化もされています

またGoogleのiOSアプリはすべてログインが簡単になりました。

Gmailやマップ、ドライブといったアプリのどれか一つにサインインすれば、自動的に他のアプリにもサインインできるよういなっています。

2段階認証を利用しているユーザーとしては毎回パスワードを入力する必要がなくなるので、かなり嬉しいですね。


ますます便利になったGmail、今後も手放せないですね。

おすすめ iPhone アプリ
Gmail: Google のメール ・開発: Google, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 9.7 MB
・バージョン: 3.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!