新宿ダンジョン: 新宿駅の構造を完全に再現したリアルダンジョンゲーム。無料。

新宿ダンジョンは、現代のダンジョン『新宿駅』を完全に再現したリアルダンジョンゲームです。

sinjuku_dungeon01
sinjuku_dungeon03


新宿駅の再現度は、毎日通勤で新宿駅を使っているげーむふぁいたーも納得の細かさです!

現代が産んだ本物のダンジョン、新宿駅を冒険しましょう!

新宿ダンジョンから生きて帰った者はいない…

ゲームモードはストーリーに沿って探索する通常モードと、自由に新宿駅を歩くフリーモードの2種類があります。

フリーモードはネタバレになるので、【スタート】をタップして通常モードから始めるのがおすすめです。

sinjuku_dungeon01
sinjuku_dungeon02


通常モードでは、伝説の宝石を手に入れるため都庁を目指します。

過去に宝石を取りに行った者は、誰一人帰ってきていないと言います。

sinjuku_dungeon_r1
sinjuku_dungeon_r2


さすがリアルダンジョン、新宿駅!

本当に新宿駅が再現されている!

ゲームは新宿駅2Fから始まります。ドット絵化されていますが、この構造は確かに新宿駅2F南口の構造ですね。

sinjuku_dungeon_rr1
sinjuku_dungeon_rr2


フィールド上の★に乗ると、地名が表示されます。

取得した地名は記録され、一覧で見られます。知っている地名が並ぶので、コンプ欲が激しく刺激されます!

sinjuku_dungeon03
sinjuku_dungeon_rrr1


sinjuku_dungeon06
一部の地名は、権利の問題か似た別の名前になっています。


ドット絵なのでぱっとみてどこかはわからないのですが、地名が表示されると「ああ、確かにこの場所だ!」とわかるのが面白いですね。

sinjuku_dungeon07
sinjuku_dungeon08


新宿駅はこんなに複雑だったのか!

通常モードでは、駅のホームなどがところどころ通行止めになっており、ただでさえ複雑な新宿駅がさらに入り組んだ構造になっています。

ダンジョンの地図を見られるのに、やっぱり迷う!

sinjuku_dungeon10
sinjuku_dungeon09


さらに、さまざまな仕掛けが待ち受けています。例えば、パズルを解かなければ駅構内入場用の【緑の切符】は手に入りません。

sinjuku_dungeon11
sinjuku_dungeon12


プロムナードにはお化けが出没し、さらに進んだ床には謎の数字パズルがあります。

重要なパズルの配置されている場所は、現実で券売機のある位置。駅を対するこだわりもすごい!

sinjuku_dungeon13
sinjuku_dungeon14


「新宿駅ってこんなに複雑だったのか!」と改めて驚かされるゲームです。

パズルを解いて都庁に挑んでも良し、地名を集めて良し、フリーモードで気楽に探索しても良し。
リアルダンジョン新宿駅を余すことなく楽しみましょう!

おすすめ iPhone アプリ
新宿ダンジョン ・開発: daisuke uehara
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 13.2 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!