自分撮りリモコンi-Selfieはアプリ不要で使えるのがイイね!

自分撮りする人、コレ必見ですよーっ!

re_4562252380997-04

i-Selfie(アイセルフィー)』は専用アプリ不要でiPhoneやiPadのシャッターを操作できる小型リモコンなんです。

自由な構図で自分撮りができる

一人で自分の写真や動画を撮る際にiPhoneを手持ちしていると、アングルが不自然になったり撮影姿勢がキツかったりして大変ですよね?

そこで、机の上にiPhoneを置いたり三脚を使って撮影をするのですが、その際に問題になるのがシャッターの操作。

離れた場所にあるiPhoneのシャッターは押しづらいので手ブレの原因になりますし、動画の場合でも撮り始めと終わりに「ガタンッ」という揺れが入ってしまうのが悩みどころ。

そんな諸々の「困った!」を解決するために作られたのがこの『i-Selfie Bluetoothカメラリモコン』です。

140319-iselfie-01

このリモコン1つで、以下のような使い方ができます。

  • 離れた場所からiPhoneに触れずにシャッターを切れる
  • 動画撮影の開始と停止ができる
  • シャッター操作によるブレや、動画のガタつきを無くせる

三脚や机の上にiPhoneを設置したままラクな姿勢で撮影の開始と停止ができるので作業がはかどること間違いなしです。

ちなみに、なんでこのリモコンでシャッターが切れるのかと言うと、それはiPhoneに「ボリュームを+にする」という信号を送信しているから。

iPhone本体でも側面にある「+」のボタンを押すとシャッターが切れますが、それと同じことをBluetooth経由で行っているのです。

そのため、標準のカメラアプリ以外では同様に操作できない場合があるので、覚えておいてくださいね。

というわけで、自分撮りをする人は1つ用意しておくと便利な製品なので、お見逃しなく!

▼AppBankStoreで購入する▼

毎日更新! 最旬グッズを動画

AppBank Storeの仕入れ担当『バイヤー〝たてさん〟』がおもしろグッズやお役立ちアイテムを動画で紹介する『バイヤーチャンネル24』ができました!

チャンネル登録をしよう!

下記のボタンをクリックするだけでOK! 毎日新しい動画がYouTubeで見られます。

バイヤー〝たてさん〟の記事を読もう!

AppBankや他のメディアさんでも記事を書いています! それぞれ、ちょっと雰囲気が違う記事なので、ぜひ全部チェックしてみてください。

AppBankで書いた記事

Gizmodoで書いた記事

roomieで書いた記事

TABROIDで書いた記事

バイヤー〝たてさん〟のSNSをチェック!

最新情報はTwitterなどで配信中。お見逃しなく!

Twitter

Google+

Facebook

お問い合わせはコチラへどうぞ!

AppBank Storeで販売している製品についての疑問やご質問は以下のリンク先にあるフォームからお願いします。

お問い合わせ- AppBank Store

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ