Mr. Care: iPhoneの状態が一目でわかる診断ツール!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

バッテリー、メモリー、容量の状態を知りましょう!

Mr.care - 12
Mr.care - 09



なんかiPhoneの起動が遅い…。動画を撮りまくっていたら「容量が足りない」と表示される。。。

結局どうなってるかわからん!!

という人にオススメのアプリはこれ、Mr. Careです。

アプリを起動するだけで、「バッテリー」、「メモリー」、「ディスク」、「システム」が一覧で見られます。一つづつアイコンやコメントで状態が表示されるため、とてもわかりやすいです。

可愛くてわかりやすいiPhone診断ツール、紹介します!

目次

iPhoneの状態がわかりやすい!

Mr.care - 01
アプリを起動すると、iPhoneの状態に合わせてお天気が表示されます。

なんか曇り空だな……。


Mr.care - 02
そこそこ調子が良いときは晴れ間ものぞきます。

ふぅ。これで安心。


いま、何ができるかがわかる

Mr.care - 03
【左下の矢印】をタップすると、具体的にいまなにができるかの詳細を見られます。

一つづつみてみましょう。


電池残量が25%…なにができるの?

Mr.care - 04
バッテリー残り25%でできることです。

音楽10時間に、電話1時間45分…と、できることを気にしながら安心して使えます。

充電する手段がないときはあまり使わないようにしよう!とわかりますね。


メモリーの使用状況

Mr.care - 05
アプリを動かすためのメモリの使用状況がわかります。

動きが遅いときやアプリが落ちるときは気にしてみましょう。


ストレージ容量の残りに何が入る?

Mr.care - 06
iPhoneの残り容量が少ないのに、今から運動会!!

となると、あまり写真が撮れなくて泣く……ということを防げます。

今のうちに空き容量を作っておきましょう。


好きなキャラにカスタマイズ!

Mr.care - 08
iPhoneの状況を示すのは、「天気」以外に、顔とハートがあります。

好きな表示に変更しましょう。


こちらはスマイル。iPhoneの状態が悪いと、笑顔が無くなります……(泣)

Mr.care - 09
Mr.care - 10


こちらがハート。口調が女ことばになります。「まずいわ」「いやだわ」「とてもいいわ」

Mr.care - 11
Mr.care - 12


おまけ…iPhoneをリフレッシュするする方法

容量を確認&増やす

ハートに「とてもいいわ」に言わせるためにiPhoneの容量を増やしましょう。
【一般】→【使用状況】を確認。

Mr.care - 13
Mr.care - 14


Mr.care - 15
容量の大きい順番に表示されます。

ここから直接アプリやミュージックを削除できます・

アプリや音楽を見なおして容量の空きを作りましょう。


メモリーを開放しよう

Mr.care - 16
バックグラウンドのアプリを終了させると、メモリーが空きます。

ホームボタンを2回押すとこのような画面になるので、上スワイプで終了させられます。


いかがでしたか?起動するだけでiPhoneの状態がわかるアプリの紹介でした。

iPhoneを良い状態で使い、快適なiPhoneライフを過ごしましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Mr. Care ~キャラでスマホの元気度がわかる! ・開発: Knowledgebeans ltd.
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 3.8 MB
・バージョン: 1.0.1

iPhoneを快適に使うアクセサリー

Mr.care - 17
僕のように、iPhoneの容量が16GBでは全然足りない!というかたは、外付けのフラッシュメモリーを使ってみてはいかがですか?

iPhoneの中にデータを保存する必要無く、写真や音楽を入れることができます。

詳しい記事はこちら→iFlashDrive: iPhone と直接接続できる「USBメモリー」設定や接続も簡単!!


Mr.care - 18
iPhoneの電池切れを防ぐモバイルバッテリーです。

外出先でiPhoneを使い倒したいかた、良く電池が切れるかたにオススメです。

詳しくはコチラ→Anker Astro2 第2世代 9000mAh モバイルバッテリー – AppBank Store | iPhone、iPadケース・アクセサリー


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次