今話題のニュース、しっかりチェックできてますか?〜ブリのiPhone生活〜

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

140402_burilifenews - 5


アプリで快適ライフ。

4月から進学・就職した皆さん。おめでとうございます。新しい生活がスタートしてバタバタ忙しい毎日。ニュースをチェックするヒマなんてない!

となげている皆さん。世間のニュースを知っておかないと、話題についていけなかったり、情報にうとい人だと思われてしまうかも。

目次

情報収集を怠っていると…

上司A「ホントにさあ、増税で電気もガスも値上がりとか辛いわね」
上司B「消費税だけじゃなくて燃料費の高騰も加わるなんてさ…、ブリはどう思う?」

140402_burilifenews - 1


「へっ?なんの話ですか?」

このように、超怖い上司の話についていけなくなります。
これじゃ、コミュニケーションが取れない。そして怖い。

140402_burilifenews - 2


アプリでニュースをチェックしよう!

朝はバタバタしていてニュースを見ている時間がない…そんな方も大丈夫!朝のスキマ時間にチェックできるアプリをご紹介します。

圏外でも読めるニュースアプリ

smartnewnewsb - 05
電車で横をチラッと見ると、このアプリを見るのではないでしょうか?

Smart Newsは、圏外でも読めるニュースアプリ。電車の中でもサクサク情報を収集できます。


レビューはこちら→ニュースが快適に読める SmartNews: 圏外でもサクサク読める、人気のニュースアプリ。無料。

自分の好みを学習するニュースアプリ

burisinglelife_news - 1
Gunosyは、そのユーザーに合ったニュースを届けてくれるニュースアプリ。他のニュースアプリでは得られない情報もゲットできるかも。

3分あればササッとチェックできるというのも嬉しい。


画像から見るニュースアプリ

burisinglelife_news - 2
Antennaは、画像を流し見してチェックするニュースアプリ。

雑誌を見るような感覚で、パラパラと見られるのが特徴。画像があるとその分もっと見たい!という気持ちになり、楽しくニュースを見られます。

朝余裕のある方は、オススメですよ!


レビューはこちら→[PR] Antenna: 記事のクリップと共有がイイ!スタイリッシュなニュースリーダー。無料。

話題の記事を逃さないニュースアプリ

burisinglelife_news - 3
先日リリースされた、はてなのニュースアプリ。話題の記事を見られるアプリ。

トレンドをしっかり掴むならこのアプリがオススメです。ニュースだけでなく、ブログやまとめも見みられるのもポイントです。

ニュースアプリとは別に、入れておきたいですね。


レビューはこちら→Presso: はてなのニュースアプリが登場!話題のニュース・まとめ・ブログをこれ1つで。無料。

スキマ時間にチェックしよう。

世の中で起こっていることを知っておくのは、やはり大切なことです。時間が無い時も、スキマ時間にサクサクチェックしてみてはいかがでしょうか?

ではまたお会いしましょう。ブリ大根でした。


ニュースが圏外でもサクサク読める!SmartNews(スマートニュース)〜野球から芸能・天気まで〜 ・開発: Gocro, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 9.3 MB
・バージョン: 1.6.3

生活に役立つアプリを紹介しています。

burisymatome - 4
皆さんの生活を快適に・楽しくするアプリを紹介しています。

【まとめ】アプリで快適な一人暮らしを始めよう。


burisinglelife_manner4 - 12
新社会人必見。

アプリでマナーを学びましょう!

記事を読む→新社会人のビジネスマナーはアプリで学ぼう。〜ブリのiPhone生活〜


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次