Google、まもなくAndroid TVを発表か。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Googleより、セットトップボックスが発表されそうです。

Android TV - 1


(画像引用元・Vergo)

The Vergeによると、Googleが「Android TV」をまもなく発表するとのことです。

Android TVは「Apple TV」や「Amazon Fire TV」と同じように家庭用にTVにつないで動画や音楽を楽しめる機器。

以前「Google TV」という機器がありましたが、今回のAndroid TVは、よりコンテンツを楽しむためのシステムになる見込み。

AmazonのFire TVと同様にHuluなどの動画ストリーミングだけではなく、ゲームへの対応や音声による操作も可能とのこと。

目次

価格など詳細は今のところ不明

まだまだ全貌が明らかになっていないAndroid TV。発売されればどのような価格になるのか、またApple TVやAmazonのFire TVとどう差別化するのか楽しみです。

ユーザーにとってもTVに繋げる機器の選択肢が増えるのは良いのではないでしょうか。

続報があり次第またご紹介します。KEN360でした。

参考

Exclusive: this is Android TV | The Verge

テレビといえば…

Android TV - 2
iPhoneでフルセグが見られるチューナーです。

録画にも対応していますよ!

詳しくはこちら→ポケットフルセグ 録画対応テレビチューナー


Android TV - 3
ワンセグ8チャンネル、2週間分の全番組を録画できるガラポンTVです。

予約忘れ防止にどうぞ!

詳しくはこちら→ワンセグ全局を2週間分録画できる!ガラポンTV参号機


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次