【クラクラ攻略】ClanWars(クラン対戦)のルールを説明します! [PR]

クラクラことClash of Clansに実装されたClanWars(クラン対戦)のルールを説明します!

clanwars - 01


先日のアップデートで実装されたClanWars(クラン対戦)は、クラン対クランで戦う新しいバトルモードです。
今までは村同士の戦いだけでしたが、今回からクラン同士で戦えるようになりました。
クラン内でしっかり話しあって、作戦を練りましょう!

詳細はこちらでチェック→【クラクラ】ClanWars(クラン対戦)に関するFAQ



クラン対戦特別インタビューをチェック!


クラン対戦に参加しよう!

参加するには?

クラン対戦に参加するには、クランに入る必要があります。
さらに、クランのメンバーが10人以上いないとクラン対戦には参加できません。

clanwars - 06


クランのリーダーかサブリーダーが、【クラン対戦開始】を押すとクラン対戦の始まりです。
対戦が始まる前にクランに入っていないと、クラン対戦に参加できないので気をつけましょう。

対戦の前に準備をしよう

クラン対戦は【準備期間】と【戦闘期間】で1日ずつ、合計で2日間行います。
戦いが始まるとアップグレードや施設の再設置ができないので、準備期間中にしっかり準備をしましょう。

clanwars - 03


村を破壊して資源を奪おう!

クラン対戦は、クラン全体で獲得した星の合計によって勝敗が決まります。
星の獲得条件は通常のマルチプレイと同じです。

  • タウンホールを破壊
  • 村の施設の50%を破壊
  • 村の施設の100%を破壊

勝ったら何が手に入るの?

クラン対戦に勝つと、相手クランの村を襲って自分が獲得した資源に応じて勝利ボーナスがもらえます。
クラン内でボーナスを山分けするのではないので、自分からしっかり敵を攻撃しましょう。

clanwars - 04


負けたり資源を奪われたらどうなるの?

攻撃されて村が破壊されても、トロフィーや資源はなくなりません!
クラン対戦で攻撃されるのはコピーされた自分の村です。
勝ったらボーナスが手に入りますが、負けても資源が減ることはありません。

clanwars - 05


失うものは何もないんです!負けても襲って奪った資源は手に入ります。ガンガン攻めて敵の村を破壊しましょう!

クラン対戦の開幕だ!

待ちに待っていたクラン対戦です!
準備期間中にクラン内で作戦会議したり偵察したり、かなり本格的な戦いになりそうですね。
クラン対クランというだけで熱くなっていた胸がさらに熱くなりました!
今のうちにしっかり村の装備を整えて、クラン対戦に挑みましょう!

詳細はこちらでチェック→【クラクラ】ClanWars(クラン対戦)に関するFAQ

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

Clash of Clans ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 53.4 MB
・バージョン: 6.56.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
本格横スクロールのシューティングゲーム『アズールレーン』がついに登場!
事前登録者して、ダイヤや艦船「夕張(SR)」を手に入れよう!!

アズールレーン

AppBank 全力プッシュ!

オススメ