iOS 8ではメッセージ自動消去オプション追加や、通知センターが変更される?

iOS 8で純正アプリがさらに使いやすくなるかも知れません。

iOS 8uwasa - 2



(画像引用元・9to5Mac)

iOS 8ではメッセージや通知センターなど、既存アプリが細かくアップデートされるとのこと。噂ではメッセージの自動消去機能など追加されるそうです。

純正アプリが更に使いやすくアップデートされると嬉しいです。それでは紹介します!

iOS 8の最新情報まとめはこちら
【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

過去メッセージの自動消去

メッセージの自動消去を検討しているそうです。自動削除はオプションとなり、経過日数は月ごとか年ごとに選択できるそう。

もちろん削除したくないひとはオプションをONにしなければ良い。とのことです。

iOS 8uwasa - 1



(画像引用元・9to5Mac)

通知センターの簡略化?

現在のバージョンでは「今日」「すべて」「未確認(通知)」と3つに分かれていますが、「今日」と「通知」の2つになるとのことです。より見やすくなる通知センターに期待です。

iOS 8uwasa - 2



(画像引用元・9to5Mac)

ボイスメモのアップデート

ボイスメモの録音データの再生方法がわかりやすくなるようです。
現在は録音データ名だけ表示されていて、再生できるという目印が見当たりません。

アップデートで【▶】のようなマークが追加されるのでしょうか。

iOS 8uwasa - 3
iOS 8uwasa - 4



(画像引用元・9to5Mac)

以上、iOS 8で変更があると噂の既存アプリの紹介でした。どんなOSになるのか楽しみですね。

また情報が入り次第お伝えしていきます!

iOS 8の最新情報まとめ!

【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

参考

Everything to know about iOS 8 and OS X 10.10 (Roundup + New Details) | 9to5Mac

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ