【モンスト攻略】バックアップの取り方と、データの引き継ぎ方法を紹介します!

※ アップデートで、一部仕様が変更されました。最新情報は、こちらをチェック!
バックアップの取り方とデータの引き継ぎ方法を紹介!

モンストのプレイデータのバックアップの取り方と、プレイデータの引き継ぎ方法をまとめました。

monst0417 - 05
monst0417 - 08


「大事なデータが消えた!」
「AndroidからiPhoneに機種変更したいけど、データは移せるの?」

そんな疑問に答えるべく、簡単でかつ安全なバックアップの取り方とプレイデータの引き継ぎ方法をまとめました。

事前準備をしよう

モンストのバックアップをとるには、【Google+】に登録しないといけません。
Google+を開いて、【アカウントを作成】しましょう。
アカウントの設定画面が開くので、必要な情報をすべて入力して画面下部の【次へ】をタップします。

monst0417 - 01
monst0417 - 02


次にGoogle+で公開するプロフィールを作成します。
登録内容に問題なければ【プロフィールの作成】をタップします。

monst0417 - 03
monst0417 - 04


これでGoogle+の登録が終わりました。
ブラウザでも、アプリと同様の流れで登録ができます。

バックアップを取ろう

モンストを起動し、メイン画面の【?】を開いて【プレイデータの引継ぎ】を選びます。

monst0417 - 05
monst0417 - 06


バックアップの確認画面がでるので【はい】を選びます。
モンストからのリクエストの確認画面が表示されるので、下にスクロールしてOKを押しましょう。

monst0417 - 14
monst0417 - 07


monst0417 - 08
モンストに戻ってバックアップ完了の表示がでたら、バックアップ成功です。

移行の際にIDが必要になるので保管しておきましょう。IDは絶対に他の人に教えないようしてください。


データを引き継ごう

バックアップをとったデータを引き継ぐには、ニックネームを入力せずに【プレイデータの引き継ぎ】を選びます。
バックアップをとったGoogle+にログインすると、リクエスト確認画面が表示されるので下にスクロールしてOKを押しましょう。

monst0417 - 17
monst0417 - 10


間違えてニックネームを登録してしまったら、アプリを再インストールしてやり直します。

リクエスト確認画面でOKを押したあと、バックアップをとったときに表示されたIDを入力します。
OKを押すと確認画面がでるので、IDやニックネームが間違っていなければ【はい】を押しましょう。

monst0417 - 11
monst0417 - 12


monst0417 - 13
プレイデータの引き継ぎ完了が出たら移行完了です。


バックアップデータは自動で更新されないので、データを移行するたびにバックアップを取り直しましょう。

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

▶ ▶ 【モンスト】ティーガーI降臨、ゴー☆ジャスと「フーリレン・ゲニー」(極)に挑戦! – YouTube

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

モンスト攻略記事

モンストユーザーのみなさん!
【モンスト攻略】をブックマークしてね。

こちらからもどうぞ→ 【モンスト攻略】モンスターストライクの攻略・遊び方まとめ。

モンスト日記のバックナンバーはこちらから!

モンスト日記をまとめて読みたい方はこちらから!

モンスト攻略 ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 5.6 MB
・バージョン: 1.1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ