【メルスト攻略】ゴルドスカウトは通常とレア以上確定のどちらがオススメ?

このページは、横スクロールタイプのライン戦略ゲーム『メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -』の攻略ページです。

mercstoria3 - 01


今回は【ゴルド】でひける【ゴルドスカウト】について紹介します。

【ゴルドスカウト】と【レア以上確定ゴルドスカウト】どっちがいいのか気になった方に、その答えを伝授します!

ゴルドスカウトってなに?

まず、ゴルドとはメルストの世界で流通しているお金のことです。
ゴルドはモンスターを倒すと手に入ります。

そのゴルドを使って、パーティーに入れたいユニットをスカウトするのがゴルドスカウトです。

mercstoria4 - 1


通常のゴルドスカウトは、

  • スカウト1回200ゴルド
  • スカウト10回2,000ゴルド

となっています。

mercstoria4 - 2


ゴルドスカウトでは、★1のユニットから最大で★3のユニットまでを手に入れられます。

mercstoria4 - 3


ゴルドを使っておこなうスカウトには、もう一つ方法があります。
それがレア以上確定ゴルドスカウトです。

mercstoria4 - 4


レア以上確定ゴルドスカウトはスカウト1回20,000ゴルドで、必ず★2以上のユニットを手に入れることができます。

また、最大で★4のユニットを手に入れるチャンスもあります!

通常のゴルドスカウトはいつやるの?

ゲームを始めたばかりのときがオススメです。
なぜならゲーム開始時は、パーティーを選べるだけのユニットがいないからです。

mercstoria4 - 5


敵の属性に合わせてパーティーを揃えるためにも、最初は通常のゴルドスカウトをしてユニットを増やしていきましょう。

10回2,000ゴルドのスカウトで、1人ぐらい★2ユニットが出ることもあります。

mercstoria4 - 6


★3のユニットが出たら超ラッキーですね!

ゲームが進んだらレア以上確定ゴルドスカウトにしよう!

パーティーに入れるユニットの種類も増えてたし、そろそろ戦力の強化を底上げしたい! と思ったらレア以上確定ゴルドスカウトをしましょう。

★2以上のユニットが確定なので、★2のユニット集めに使えます。

mercstoria4 - 7


しかも、レア以上確定ゴルドスカウトでは★4までのユニットが出ます。

mercstoria4 - 8


通常のゴルドスカウトは最大でも★3までのユニットしか出ません。
パーティーが育ってきた時に、いくらゴルドを消費しても★1しか出てこなければ意味がありません。

mercstoria4 - 9


強くなってからの★1はちょっと寂しい・・・。

結局どっちがいいの?

1回の消費ゴルドは多いですが、強くなれるのはレア以上確定ゴルドスカウトの方になります。

パーティーがある程度育ってきたら、レア確定以上ゴルドスカウトをおこなうようにしましょう!

AppBankのメルクストーリア攻略まとめ

【メルスト攻略】メルクストーリアの遊び方・攻略情報まとめページ

メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - ・開発: Happy Elements K.K
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 70.3 MB
・バージョン: 1.1.0

限定ユニット付きイラスト&設定集発売!

0223shinsyohin1 - 1
メルストの超豪華ファンブックが発売しました!なんと付属のシリアルコードを入力すると、【★4ユニット蜜針の蜂妖精 リューシュ】をゲット!

『メルスト』初の限定ユニット付きイラスト&設定集が出た!!!


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ