マミルトンのチェンクロ日記。5月のリングキャラは【魔法】「実戦付与術師フラウ」について。

みなさん。お久しぶりです。マミルトンです。

いやはや、いつの間にやら5月になっていたんですねぇ。
Twitterで「今月のリングキャラについて書かないの?!」と色んな方から言われて、ようやく月がまたいだことに気が付きましたよ。ふふ。

さて、毎月1日は、何の日か?
そう、チェンクロに新しいリングキャラが登場する日ですね。

みなさんももうチェックされているでしょうが、まったり一緒にチェックしていきましょうね。

furau - 1


5月のリングキャラ

今月のリングキャラはこちら!「実戦付与術師フラウ」
ふむ、魔法。そしてかわいい。

furau - 2


「実戦付与術師フラウ」の能力

【MAX ATK】7740
【MAX HP】5420

【スキル】プラスインパルス(マナ1)
一定時間(23〜24秒)、味方全体の攻撃力が増加(15%)。

【アビ1】溢れるアイディア
マナスロットの回転速度が遅くなる。サブにいても効果あり。

【アビ2】お騒がせ付与魔法
戦場にいる戦士と騎士の攻撃力が増加(5%)し、受けるダメージが減少(5%)する。

スキル・アビリティともに補助系で、使いやすそうですね。
アビリティも、マナスロットが遅くなるという、これまでにない新しいタイプか!気になる!アルミルスのように、出やすくなるというわけではなく、スロットが遅くなって、目押ししやすくなるんですね。

スキルは、「歌」や「舞」と違って、全体の攻撃力をあげた後、自身も攻撃できます。そして、マナ1なのも使いやすい。

アビ2も、戦魔PT・騎士魔PTによさそうじゃないか。

・・・ってことで、

問題は4凸するかどうか。

ゲットしてきました。問題は4凸するかどうかです。

そして、気になっていたアビ1を試してみました。目押しはもっぱら苦手な私でしたが・・・目押しどころか、マナスロットが鈍足になりましたよ!超遅い!!

これなら、欲しい色のマナを狙いやすいよ!!!!!

ってことで、4凸候補決定!!!
(実際にするかどうかは、念のため来月のリングを見てから決めます。堅実。)

取ろうか迷っていた方は、取っちゃっていいかもしれませんよ。なにより、かわいいですしね。

それでは、みなさま!おやすみなさいまし。

チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/チェンクロ ・開発: SEGA CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 52.8 MB
・バージョン: 1.2.2

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ