【メルスト攻略】土日限定クエストでゴルドを大量にゲットしよう!

このページは、横スクロールタイプのライン戦略ゲーム『メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -』の攻略ページです。

mercstoria9 - 1


メルストのお金【ゴルド】は、【ユニット】の【強化】や【スカウト】に必要なため、いくらあっても足りません。そんなときはゴルドを大量にゲットできるクエストに行きましょう!
今回は、ゴルド大量ゲットの【土日限定クエスト】について紹介します。

土曜日・日曜日限定クエストって何?

ゴルドを大量にゲットできる【黄金の遺跡】に行けるクエストです。ここではモンスターを倒したときに貰えるゴルドが通常のクエストよりも多くなっています。

mercstoria9 - 09


どうしてゴルドが必要なの?

メルストのユニットの強化やスカウトはゴルドを使って行います。強化では、ユニットはゴルドを使うことでレベルアップして強くなります。

mercstoria9 - 3


ユニットは200ゴルドを使って行う【ゴルドスカウト】と20,000ゴルドを使って行う【レア以上確定ゴルドスカウト】でゲットします。レア以上確定ゴルドスカウトは20,000ゴルドと高価ですが、☆2以上のレアユニットが確定のうえ、☆4のユニットがゲットできるチャンスがあります。

mercstoria9 - 10


つまり、ゴルドをたくさん使えば強くなれるのです!

難易度はどれを選べばいいの?

黄金の遺跡クエストには4つの難易度が用意されています。

mercstoria9 - 5


各難易度の消費APと入手できるゴルドの平均値は以下の通りです。
※時間が全て【Morning】のとき

難易度 消費AP 入手できるゴルド(平均)
初級 10 2,500
中級 20 5,000
上級 30 7,500
特級 40 10,000

消費するAPに対する入手ゴルドの期待値はほとんど変わりません。
したがって、時間に余裕があるならば【フィーバー】突入のチャンスが多くなるので【初級】を何度も回すのがオススメです。
なぜなら、フィーバー中はさらに大量のゴルドがゲットできるからです。

時間効率がいいのは【特級】のクエストですが、そのぶん出現するモンスターも強くなっています。

どんなモンスターが出てくるの?

土曜日は【炎】、【水】、【風】属性のモンスターが出てきます。

mercstoria9 - 6


日曜日は【光】と【闇】属性のモンスターが出てきます。

mercstoria9 - 7


まだユニットの強さに自信がなければ、弱点ができないように属性の相性と関係のないパーティーで行くのがオススメです。

属性の関係性についてはこちら→【メルスト攻略】クエストにあわせてパーティーを同じ属性のユニットで揃えよう!

土日限定クエストでゴルドをたくさんゲットしてユニットを強くし、有利にクエストを進めましょう!
ゴルドは大事です!!

AppBankのメルクストーリア攻略まとめ

【メルスト攻略】メルクストーリアの遊び方・攻略情報まとめページ

メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - ・開発: Happy Elements K.K
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 70.3 MB
・バージョン: 1.1.0

限定ユニット付きイラスト&設定集発売!

0223shinsyohin1 - 1
メルストの超豪華ファンブックが発売しました!なんと付属のシリアルコードを入力すると、【★4ユニット蜜針の蜂妖精 リューシュ】をゲット!

『メルスト』初の限定ユニット付きイラスト&設定集が出た!!!


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ