【裏技】iPhoneで顔文字などで使う特殊記号を超カンタンに入力する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

これで自作の顔文字だって簡単につくれるぞ!

iPhone 小技


iPhoneは特殊記号が少ないと感じたことはありませんか?普段の会話では使わなくても、顔文字に入れたいときなどにちょっと困りますよね。

でも大丈夫。実は特殊記号をすご〜く簡単に入力する方法があるのです。それではご紹介します!

目次

特殊記号は「長押し」で入力だ!

特殊記号を入力したい!そんなときはまず英語キーボードの【数字・記号】を表示します。

そして記号のキー(今回は「¥」)を長押しすると、キーの上に、ピョコっと特殊記号が出てきました!そのまま指を入力したい文字までスライド→指を離せば入力できます。

iPhone 小技
iPhone 小技


関連する特殊記号があるキーで使えます

iPhone 小技この方法は、関連する特殊記号がある記号に対してだけ使えます。全部の記号で特殊記号が表示されるわけではありません。


「きごう」の変換もおためしください

昔からある方法ですが、「きごう」で変換することで特殊記号を入力する方法もあります。

ただ、この方法で全部の特殊記号を呼び出すことはできません。今回ご紹介した裏技も試してみてください。

iPhone 小技
iPhone 小技


参考

知らなかった「iPhoneの短縮操作」TOP5 | iPhoneアプリケーション – Yahoo!マーケット

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次