【ブーム・ビーチ攻略】突撃のときに上陸地点を決めるポイントを紹介します! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ブーム・ビーチ (Boom Beach)で勝利するには、突撃ポイントを見極めることが大切です。

20140502-BB-3 - 1


ブーム・ビーチでは、他の島に船に乗って突撃します。つまり、浜辺のどの地点に上陸するかが勝利をつかむカギとなるのです!

今回は、他の島に突撃するときの上陸地点を決めるポイントを紹介します。



目次

上陸地点が勝敗を決める!

上陸地点ってなに?

他の島に突撃するには、船で相手の島に上陸しなければいけません。上陸した地点から、兵士たちが島へと突撃を開始します。
つまり、上陸した場所によってその後の突撃ルートが決まるんです!

20140502-BB-3 - 1


上陸地点を決めるポイント!

上陸地点を決めるときにチェックするポイントは、敵の防衛施設の位置です。できるだけ攻撃を受けないで【司令部】にたどりつくのが理想ですね。

そのためには、複数の防衛施設から同時に攻撃を受けないルートを選ぶのがコツです。建物に攻撃しているあいだは攻撃を受け続けてしまうので、受けるダメージを減らすことで勝率をあげられます。

20140502-BB-3 - 2


相手の島に突撃する前に、【偵察】をするのも大切です。偵察では防衛施設の射程距離を確認できるので、ダメージを受けないにはどの方向からせめればイイかをじっくりと考えられます。

また、自分の兵士の射程距離を把握しておくこともポイントです。兵士によって射程距離の長さが違うので、それによって相手の防衛施設の射程距離から抜けることができます。

20140502-BB-3 - 3


どこから突撃するかを考えるのが面白い!

ブーム・ビーチでは、砂浜をタップして兵士を突撃させる瞬間が1番ドキドキします。兵士の突撃ルートをシミュレーションして、その通りに動いてくれたときはとっても爽快な気分になりますよ。

相手を知り、自分の兵士を知り、「ここだ!!」という上陸地点を見極めて突撃しましょう!

AppBankのブーム・ビーチ攻略まとめ

boombeachmatomebunner


そのほかの攻略はこちら! → 【ブーム・ビーチ攻略】ブーム・ビーチの遊び方・攻略情報まとめページ

ブーム・ビーチ (Boom Beach) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 73.0 MB
・バージョン: 14.57.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次