殺人現場からの脱出 【脱出ゲーム】: 目覚めたら殺人現場。犯人にされる前に脱出しよう! 無料。

犯人にされないために密室の殺人現場から脱出を目指す、殺人現場からの脱出 【脱出ゲーム】を紹介します。

murderroom - 01
murderroom - 02


目を覚ますと見知らぬ【死体】と一緒にいた【主人公】。一体何が起こったのか思い出そうとしても、ひどい頭痛のせいで思い出せない。

主人公となったアナタは、犯人にされないためにもこの【殺人現場】からの脱出を目指します。殺人現場にはさまざまな仕掛けや謎解きが用意されています。全ての謎を解いて脱出できたとき、アナタは衝撃の事実を目の当たりにするでしょう。

さっそくチェックしてみましょう。

ストーリー

「何が起きたんだ・・・まったく思い出せない」
頭痛に耐えてゆっくりと目を開けると、見たこともない男が目の前に転がっていた。背中に突き立てられた包丁と床に広がっている血だまりで、男が死んでいることは明らかだった。

murderroom - 03
murderroom - 04


「このままではまずい!犯人にされてしまう。とりあえずこの部屋から出なければ!」

殺人現場から一刻もはやく脱出しよう!

移動や調べるなどの操作はタップだけで行います。怪しい場所や気になる場所をタップでどんどん調べていきましょう!最初に操作説明もあるのでチェックしておいてくださいね。

murderroom - 05
murderroom - 06


【アイテム】を入手すると画面下の【アイテム欄】にストックされます。使うときはアイテムを選んでから使いたい場所をタップします。

murderroom - 07
murderroom - 08


アイテム単体では意味のないものもあります。そんなときは【アイテム合成】を試してみましょう。【破れたメモ】も合成すると新しいアイテムになります。

murderroom - 09
murderroom - 10


部屋の中には色々な謎が用意されています。中には【数独】を解かないと得られないヒントも・・・。

murderroom - 12
murderroom - 11


謎を解いていくたび、主人公が何かを思い出してストーリーが進みます。この女性は一体!?

murderroom - 13
murderroom - 14


脱出後に待つ衝撃の事実を見逃すな!

ストーリーが進めば進むほど主人公自身の「謎」も解き明かされていき、まるでミステリー小説を読んでいるようです。
謎解き要素は比較的簡単なので、脱出ゲーム初心者の方でも楽しく遊べます。【セーブ機能】もついているので、ちょっとした時間に少しずつ遊べるのでもいいですね!

脱出後のエンディングは必見です。ぜひアナタの目で確かめてください!

殺人現場からの脱出 【脱出ゲーム】 ・開発: Parabolica Co,.LTD
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 50.7 MB
・バージョン: 1.0

面白い脱出ゲーム紹介&攻略まとめ

AppBank厳選の面白い脱出ゲームを、完全攻略付きで紹介しています!いろんな脱出ゲームを楽しみましょう!

脱出ゲーム紹介&完全攻略まとめ。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ