FINAL FANTASY AGITO: クリスタルを巡る争乱の世界で「アギト(救世主)」になろう! 無料。

スマートフォン向け「ファイナルファンタジー」最新RPG、FINAL FANTASY AGITOを紹介します。

FFAGITO1 - 01


FINAL FANTASY AGITOは、クリスタルを巡る争乱の世界の救世主【アギト】となるために【魔導院】で仲間と交流したり、情報を収集したり、任務を遂行していくロールプレイングゲームです。

「ファイナルファンタジーシリーズ」の完全新作なので、往年のファンはもちろん、初めてプレイする方でもストーリーを楽しめます。また、自動で戦闘が進むのでRPG初心者も安心です。

キャラクターを作成しよう!

それではさっそくゲームを始めましょう。いざ、ファイナルファンタジーの世界へ!

FFAGITO1 - 02


まずは性別、容姿、ボイスを設定して、自分の分身となるキャラクターを作成します。

FFAGITO1 - 03


次に、装備する武器を選びます。武器は【ソード】、【槍】、【魔法銃】から選べます。それぞれの武器には違った特徴があるので、自分にあった武器を選びましょう。

FFAGITO1 - 04


最後に名前を入力して、キャラクター完成です!

FINAL FANTASY AGITO の世界に飛び込もう!

ゲームが始まると、さっそくストーリーが進みます。素敵な男性【エース】さんが、魔導院まで案内してくれるようです。キャラクターの美しさは、さすがファイナルファンタジーといった感じです!

FFAGITO1 - 05


最初は、チュートリアルも兼ねてストーリーが進んでいきます。次に行く場所は【モーグリ】が教えてくれますよ。

FFAGITO1 - 06


移動は画面の左下にある【バーチャルスティック】で行います。誰かに話しかけるときは、人の上にある【ふきだし】をタップします。

FFAGITO1 - 07


ストーリーが進んで、任務に行けるようになりました。任務に行くには、画面右側から【任務】を選びましょう。

FFAGITO1 - 08


今回は、【ルブルム地方】の【アクヴィの森の魔物を倒せ】という任務に行きます。

FFAGITO1 - 09


任務には、一緒に戦うパーティーとして【戦友】を連れて行けます。自分の武器やパーティーのバランスを考えて戦友を選んでみましょう。

FFAGITO1 - 19


準備ができたら、右上の【戦闘へ】ボタンをタップして任務に出発します。

任務を遂行しよう!

任務の目的は、主に【モンスター】の討伐です。任務が開始されると、プレイヤーは自動でモンスターに向かっていきます。

FFAGITO1 - 11


攻撃が届く範囲までモンスターに近づくと、プレイヤーは持っている武器で攻撃します。攻撃をすると、【攻撃ゲージ】が「0」になります。

FFAGITO1 - 12


攻撃ゲージは時間経過で回復します。また、回復速度は装備している武器によって変わります。

モンスターを倒すと、プレイヤーは自動で次のターゲットに向かいます。また、戦闘は【進行度】という区切りで進みます。進行度が最後までいったら任務完了です。

FFAGITO1 - 13


進行度が最後のステージには、強めの敵が待ち構えています。攻撃ゲージが溜まるまで、【アビリティ】を使ってモンスターを攻撃してみましょう。
今回は【火】のアビリティをタップして使います。

FFAGITO1 - 14


【ファイアRF】が発動してモンスターにダメージを与えました!

FFAGITO1 - 15


全てのモンスターを倒せば、無事任務完了です。任務の難易度に応じて、【経験値】や【CP(クリスタルポイント)】が得られます。

FFAGITO1 - 16


仲間と交流しよう!

魔導院の中を歩いていると、頭の上に【絆のふきだし】があるキャラクターがいます。ストーリーの結末を左右する【絆ポイント】がゲットできたり、【絆イベント】が発生するので積極的に話しかけておきましょう。

FFAGITO1 - 17


会話中に出た【ハートサイト】をタップすると、絆ポイントがゲットできます。このイケメンと仲良くなるぞーーーー!!

FFAGITO1 - 18


絆のふきだしが出ていないキャラクターに話しかけるとこの世界のことを教えてくれたりするので、積極的に話しかけて情報を収集しましょう!

任務で強くなってこの世界の救世主「アギト」になろう!

FINAL FANTASY AGITOは、魔導院の【アギト候補生】としてストーリーが始まります。ファイナルファンタジーらしい、王道の出だしですね。
ストーリーを楽しみつつ、任務で強くなってこの世界の救世主となりましょう!その先にはどのような結末が待っているのでしょうか?

週末に行われる討伐任務では、プレイヤー全員で強大なボスに挑むらしくとっても楽しみです。

音楽も素晴らしいので、イヤホンやスピーカーで聞きながらプレイしてみてくださいね。特に、キャラクタークリエイト時に聞けるファイナルファンタジーのメインテーマは必聴です!

FINAL FANTASY AGITO ・開発: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 96.3 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ