やめたLINEゲームの通知がツラい人は「通知オフ&連動解除」で解決だ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

遊ばなくなったLINE(ライン)連動アプリを整理して連動解除や通知をオフにしよう!

lineラインLINE ゲーム 通知 オフ
lineラインLINE ゲーム 通知 オフ


ポコパン」や「ツムツム」などのLINE(ライン)連動アプリには面白いものがたくさんありますが、アプリ削除後も通知がきて困ったことはありませんか?

それはアプリ削除後もLINEの連動データが残っているからです。

今回は遊ばなくなったLINE(ライン)ゲームの通知をオフにしたり、連動を解除する方法をご紹介します。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

目次

LINE連動アプリの通知をオフにする

まずは遊ばなくなったLINE連動アプリの通知だけをオフにする方法です。
【その他】→【設定】に進みます。

lineラインLINE ゲーム 設定
lineラインLINE 設定


【アカウント】→【連動アプリ】と進みます。

lineラインLINE アカウント
lineラインLINE 連動アプリ


通知をオフにしたいアプリを選びます。
お知らせメッセージ自体を受けたくない場合は【メッセージ受信】をオフにします。メッセージは受け取りたいけど通知がジャマな場合は【メッセージ通知】をオフにします。

lineラインLINE ゲーム 通知 オフ
lineラインLINE ゲーム 通知 オフ


これで邪魔だと思っていた通知をオフにすることができます。

LINE連動アプリの連動を解除する

次はLINEゲームアプリと、LINEの連動を解除する方法です。

連動を解除するとランキングから自分の名前が消えるので、通知の原因になるプレゼントも届きません。きれいサッパリやめたい方にオススメです!

連動アプリの詳細画面で【アプリ連動解除】→【OK】で完了です。

lineラインLINE アプリ連動解除
lineラインLINE アプリ連動解除


ちょこっとだけやってすぐに消してしまったアプリなどは、この方法で連動を解除しておけば安心ですね。

通知に困っていた方はぜひお試しください。

LINE ・開発: NAVER JAPAN
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 30.3 MB
・バージョン: 4.3.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次